競馬予想サイトのJHAは詐欺サイト?口コミ評判から予想が当たるか徹底検証

競馬予想サイトJHA

競馬の馬券を毎回レースがあるたびに買っているのになかなか当たらず、悩んでいるという人も多いのではないでしょうか。
予想がなかなか当たらない時は、競馬予想サイトの力を借りてみるのもひとつの方法です。

本記事では競馬予想サイトのひとつである、「JHA」について、サイトの内容を見ながらどのようなサイトなのかを検証していきます。

JHAの無料予想をみる

競馬予想サイトJHAとは?

競馬予想サイトとは

JHAの正式名称は「JAPAN HORSEMAN ALLSTARS(ジャパンホースマンオールスターズ)」で、競馬予想サイトのひとつです。

JHAのサイトにアクセスすると、「JHAだけの3つの特典」という項目があり、その項目を見ると、下記が記載されています。

JHAの3つの特典
「初回に限り馬券代金をJHAが負担」
「プロ馬券師への無料お試し依頼」
「配当額が低い場合は登録してから90日間に限り有料情報料分を返還」

特に「初回のみ馬券代金をJHAが全額負担する」という項目は利用する側からすると、とても魅力的です。
馬券代を負担してくれるような予想サイトはそう多くはないでしょう。

競馬予想サイトには、とにかく「当たる」ことや「公営競技はもうかる」といった事を盛んにアピールしているところが多いのですが、JHAはそういった誇張表現と感じられるようなものは見られませんでした。

JHAの運営会社の実態を調査

サイト内の「特定商取引法に基づく表記」の項目を見ると、JHAの所在地は「東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5階」とあります。

この住所を検索すると、確かに表記通り「第一幸田ビル」というビルがヒットしました。

JHA運営会社の実態を調査

第一幸田ビルはレンタルオフィスとなっているので、JHAはレンタルオフィスを借りて運営しているのだと考えられます。

レンタルオフィスで運営している予想サイトはたくさんあるので、所在地の表記に関しては怪しいところは見受けられません。
また、連絡先はメールアドレスだけではなく、電話番号も記載されています。

電話番号が記載されているという事は、予想についてとっさの質問にも回答できるような体制が整えられているということもあり、デタラメな予想はしていないと判断しても良いでしょう。

JHAの運営会社概要

JHAの運営会社情報は下記のようになっています。

サイト運営会社 株式会社プロジェクト
運営責任者 富田 誠
所在地 東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5階
メールアドレス info@j-h-a.net
電話番号 03-5542-1527

JHAの公式ページをみる

実際に馬券を購入して検証

レース映像で選手の特徴を確認しよう

競馬予想サイトの利用価値があるかどうかを検証するのに一番確実な方法は、実際に出している予想が的中するかどうかを試してみる事です。
今回はJHAが5月29日と、5月30日に公開していた予想通りに馬券を購入し、実際に的中するかどうかを検証することにしました。

5月29日のレース検証

中京競馬場3レースを検証

最初の検証は中京第3レース、HIROOMI NARITAという馬券師の予想を利用してみました。
予想は以下のようになっています。

結果は1-2-3で見事的中、600円の317.2倍なので、配当金が190,200円となりました。

2021年5月29日 中京3レース結果

馬券代は5,400円だったので、差し引き184,800円の利益です。
スタートからとても幸先が良いといえるでしょう。

東京競馬場4レースを検証

続けて東京4レースの予想に挑戦。
買い目は以下のようになっています。
障害レースも予想の対象となっているようです。

結果は1-12-4で、これも見事的中でした。
オッズは492.7倍なので、配当金は295,620円となりました。

2021年5月29日 東京4レース結果

馬券代4,800円を差し引いたとしても、およそ29万円の利益です。

29日は2レースの検証でしたが、すべて的中しました!
これはかなり期待できそうです!

明日は日本ダービーのみ検証してみます!

5月30日のレース検証

東京競馬場11レース日本ダービーを検証

東京11レースの検証をやっていきましょう。
そう、この日の東京11レースはクラシック3冠のひとつ、日本ダービーでした。
G1の予想は難しいのですが、これまでと同じく的中となるでしょうか。

1着は、4番人気のシャフリヤールと予想しています。

レースはエフフォーリアが最終直線で先頭に立ち、そのまま押し切ると思いきや後方からシャフリヤールが凄まじい末脚で追い上げるという名勝負となりました。
写真判定までもつれ込みましたが、結果は予想通りシャフリヤールの差し切り勝ちでした。

2021年5月30日 日本ダービーレース写真判定(参照元:JRA)

2021年5月30日 日本ダービーレース結果

オッズは589.8倍で、払い戻しは294,900円です。

G1レース観戦で白熱して、馬券も的中しているというのは競馬ファンにとって最高の瞬間のひとつといえるでしょう。

なんと今回検証した3レース全て的中しました!
これは期待できる予想サイトかもしれません!

JHAの公式ページはこちら

JHAのメリット・デメリット

JHAのメリット・デメリット

それぞれの競馬予想サイトは、競合サイトとの差別化を図る為、ほかのサイトには無い独自の特徴を持っています。
その特徴が自分にとってたくさんメリットを感じるようであれば、利用する価値があるサイトと言えますし、デメリットしか感じないのであれば、あまり利用しないほうが良いサイトです。

JHAは、利用することによってどのようなメリット・デメリットがあるのか纏めました。

JHAのメリット

JHAを利用するうえで感じられる大きなメリットは、「確かな実績を持った優秀な馬券師の予想を見る事ができる」という点ではないでしょうか。
JHAでは常時十数名の馬券師が在籍しており、それぞれの情報は馬券師たちが導き出したものを公開しています。

JHAの馬券師は誰でもなれるというわけではなく、JHAの代表からスカウトされなおかつ、2か月間実際に予想をして一定以上の実績を出さなければ登録されません。

在籍している馬券師はこの厳しい試験に合格した人たちばかりなので、どの馬券師も予想精度は確かなものを持っていると考えて良いでしょう。
また、サポート体制もしっかりしているという点もユーザーにとっては大きなメリットです。
競馬初心者も安心して利用できる予想サイトの一つと言えます。

JHAのデメリット

JHAでは現在10数名の馬券師が在籍していることは確かなのですが、サイト内のどこを見ても馬券師全員分の情報料を確認できるページは見当たりませんでした。
競馬予想サイトを利用しようと考えている人は、一度有料情報を一通り確認してから利用するかを見当したいと考える人も多いでしょう。

とはいえ、中央競馬が開催される土日には多くの馬券師が予想を出しているので、馬券師の情報を見たい人は土日にアクセスしてみましょう。

プランの種類や特徴

競馬予想サイトの有料情報を的確に利用するためには、それぞれの有料情報がどのような特徴を持っているのかを理解しておくことがとても重要です。
本項目ではJHAの有料情報について、簡単に解説します。
JHAはすべての有料情報を確認できないので、記事を執筆している際に確認できるもののみ紹介します。

ポイント情報

ポイントを利用して購入できる情報は、「スタンダード」「プレミアム」「デラックス」の3つです。

ポイントはJHAサイト内で現金を支払って購入することになります。
1,000円から5,000円までは1ポイント100円ですが、1万円以上になると割に気が適用されます。
たくさん利用するつもりなのであれば、まとめてポイントを購入しておいたほうがお得です。

各馬券師の有料情報

各馬券師の情報は、予想を公開したときにのみチェック可能です。
平日よりも土日のほうが予想を出している馬券師が多いので、馬券師の情報をチェックしたい人は、土日にサイトをのぞいてみるとよいでしょう。

レインボーランク

執筆時に確認できたレインボーランクは「征二郎」という人物のみです。
説明を見る限り、JHA所属の馬券師のなかではナンバーワンの実力者のようです。
推定配当は500万円と、一攫千金が狙える金額となっています。
情報料は確認できませんでした。

ゴールドランク

「池野新」「柴原依之助」「三浦久寛」の3名がゴールドランクとなっていました。
情報料は20万円後半から40万円前半と、人物によって異なります。
推定配当はだいたい情報料の8倍程度です。

シルバーランク

シルバーランクでは6名が予想を出していました。
情報料は全員10万円台で、推定配当は120万円から180万円となっており、10倍に少し届かないくらいの数値で、情報料に対しての見返りはゴールドランクよりは高めです。

ブロンズランク

ブロンズランクもシルバーランクと同様、6名が予想を出しています。
経歴は様々ですが、情報料はどれも10万円以内とお手頃です。
しかし、推定配当は情報料の10倍を超えており、期待値だけで見ればもっとも高くなっています。

Gマイスター

Gマイスターは重賞レースが開催されるときににも予想を出しており、予想は馬券師たちを束ねる大宮正克なる人物が出しています。
トップ馬券師ということで情報料が高そうなイメージがありますが、情報料は8万円ととてもお手頃で、推定配当も100万円と期待値もトップレベルです。

恐らくJHAの有料予想では一番人気なのではないでしょうか。
気になる人は早めにチェックしておいたほうが良いでしょう。

JHAの公式ページはこちら

まとめ

JHAでは馬券師が複数名在籍しており、予想は全てスカウトされた馬券師たちが出しています。
JHAの馬券師は誰でもなれるというわけではなく、JHAの代表にスカウトされ、なおかつ2か月間実際に予想をして一定以上の成績を出さなければ在籍することはできません。
したがって、どの馬券師も予想精度は確かなものを持っていると考えておいて良いでしょう。

優秀な馬券師の予想を見る事ができるのはJHAを利用するうえで大きなメリットです。
また、初回に限りですが、馬券代をJHA側が負担してくれるというのは特筆すべき特徴のひとつで、このような特典がある競馬予想サイトはほかに見られません。

馬券師の情報が常時全員公開となっていないのは少しマイナスポイントではありますが、中央競馬が開催される土日にはほとんどの馬券師が情報公開しているのであまり問題にはならないでしょう。

驚くべきはその予想精度で、今回の検証に限っていえば3レース検証して、すべて的中という結果となりました。