競馬予想サイトのユニコーン(UNICORN)は詐欺サイト?口コミ評判から予想が当たるか徹底検証!

競馬予想サイトのユニコーン

競馬は、日本の公営競技のなかでももっとも知名度が高く、愛好者が多いという事もあって、予想サイトの数も競艇や競輪とはくらべものにならないほど多いです。
したがって、利用する際にはほかの公営競技の予想サイト以上にサイト内容をしっかりと確認し、優良サイトかどうかを見極める必要があります。

本記事ではユニコーンという競馬予想サイトについてサイト内容を検証していきます。

ユニコーンの無料予想をみる

競馬予想サイトのユニコーン(UNICORN)とは?

競馬予想サイトのユニコーン(UNICORN)とは?

多くの競馬予想サイトが「競馬は稼げる」「競馬は投資になる」と、さも安定して利益を得られるようなイメージをユーザーに植え付けるようなメッセージを強調しているのに対して、ユニコーンでは「競馬はギャンブルである」と言い切っています。

競馬は競走馬の調子や気分などで展開が大きく変わるなど、不確定要素が沢山あります。
投資は元来、不確定要素の多いものをそうは呼びません。
確実性がないことを考慮した上でユニコーンが競馬をギャンブルといっているのかは定かではありませんが、言い切っていることには好感を持てます。

しかし、そんな不確定要素の多いギャンブルでもユニコーンは徹底的に研究と分析を重ねて利益を出す方法を見出し、その結果ユーザーからも高い満足度を得ているとしています。
利益を生み出す方法やユーザーの満足度についての文章はほかのサイトでも見かける文章なので、特筆すべき部分はありません。

ユニコーンの運営会社の実態を調査

ユニコーンの基本情報を確認すると、住所は「東京都足立区西伊興2-4-24」と記載されていました。
この住所を検索すると、確かにこの場所に建物は立っていましたが、多くの競馬予想サイトのようにオフィスビルではなく、外観から見てどうやら一軒家のようです。
回りの家よりは少し広い印象もあるので、一軒家をオフィスとして利用しているのかもしれません。

連絡先は、メールアドレスだけではなく電話番号も記載されていました。
電話番号もあるということは、とっさの質問にも対応できる準備ができているということなので、事務所が一軒家なので多少不安はあるものの、しっかりと分析したうえで予想を出していると考えられます。

ユニコーンの運営会社概要

ユニコーンの運営会社概要は以下のようになっています。

運営会社名 株式会社イロアス
運営責任者 中村 文敏
住所 東京都足立区西伊興2-4-24
電話番号 03-6823-5626
メールアドレス info@u-nicorn.com

ユニコーンの公式サイトををみる

実際に有料プランを購入して検証

競馬予想サイトは、予想が的中しなければ利用価値はありません。
そこで、実際にユニコーンが提供している有料プランを3レース分購入して、予想通りに馬券を買ってみました。

5月29日のレースを検証

中京競馬場1レースを検証

5月29日は中京第一レースから、買い目は以下のようになっています。

中京競馬場1レースを検証

結果は、「11-3-1」で見事的中でした。

5月29日中京1レース結果

オッズは436.9倍なので、配当金は305,830円です。

中京競馬場3レースを検証

次に同じ中京競馬場の第3レースの予想です。
買い目は以下のようになっていました。

中京競馬場3レースを検証

結果は、「1-2-3」とこのレースも的中となりました。

2021年5月29日 中京3レース結果

オッズは317.2倍なので、配当金は158,600円です。

東京競馬場5レースを検証

今度は東京競馬場の第5レースです。
買い目は以下のようになっていました。

東京競馬場5レースを検証

5月29日東京競馬場5レースを検証

結果は、「5-13-14」と今回も見事に的中し、オッズは915.4倍とかなりの高配当となりました。
馬券代が600円なので、配当金は549,240円でした。

今回検証した結果、3レースすべて的中となりました。
適当な予想でこれだけ的中させることははっきり言って不可能です。
ユニコーンは確かな情報を得て、自信を持って予想を公開しているサイトだといえるでしょう。

ユニコーンの公式サイトをみる

ユニコーンのメリット・デメリット

予想サイトを長く利用し続けるかどうかは、自分にとってメリットが大きいかどうかが決め手になるでしょう。
もしデメリットしか感じないのであれば、ほかの競馬予想サイトを利用することを検討するのが賢明です。
ユニコーンは利用することでどのようなメリット・デメリットが得られるのでしょうか。

ユニコーンのメリット

ユニコーンには「初心者ナビ」というコンテンツがあります。
これははじめてユニコーンを利用する人に向けてのサイト説明になっていますが、この説明がとても分かりやすい印象を受けました。
ほかのサイトにも初心者ナビはあるのですが、だいたい有料プランの利用方法しか記載されていません。

しかし、ユニコーンでは公開している情報がどういったものなのかや、実際にその情報を利用するにはどうすれば良いかなどが事細かく書かれています。
初心者にとても配慮されたサイトだといえるでしょう。

ユニコーンのデメリット

ユニコーンには新規会員登録をした人限定で「100パーセント安心保障」という保険が適用されます。

これは、有料情報を利用して的中しなかった、または的中しても情報料のほうが上回った際に情報料をすべてポイントとして返還してもらえるという保険です。

このような保険は、ほかの競馬予想サイトの多くも採用しているのですが、UNICORNのあんしん保障は、はじめて利用した有料情報しか適用されません。
つまり、2回目以降はこの安心保障は適用外となってしまっています。
ほかの競馬予想サイトの場合、なかには日数を限定していますが、その期日内であれば何回有料情報を利用しても保険が適用されるといったところもあります。

それと比べると保障に関しては弱いと言わざるを得ないでしょう。
その代わり、保険適用期間は無制限となっていますし、ほかの競馬予想サイトでは保証適用外のプランがありますが、ユニコーンでは全プランが適用となっています。

ユニコーンの無料予想をみる

ユニコーン有料情報の料金プラン一覧

現状確認できているプランを表にまとめました。
なお、表は金額順ではないため注意してください。

プラン名 情報料(円)
的中一閃 8万7,000
ミリオンファーム 18万
ブラッドリード 9万2,000
インライト 4万6,000
リミット 8万7,000
騎手録 5万3,000
馬券モノグラフィー 6万1,000
超調教理論 18万
コンフィデンス 9万5,000
ドラゴンズ・アイ 14万5,000
ゴールド・サーガ 16万
フェニックス 32万

プランの種類や特徴

ユニコーンにはたくさんの有料情報がありますが、大きく分けると「ポイントで利用できるもの」「馬券師が直接提供する人数限定の情報」とに分けられます。
また人数限定の情報には常設されているものと、レース直前に出される厳選情報とが存在するので、気になる人はこまめにチェックしておくとよいでしょう。

ポイント情報

ポイント情報は「ヒットメーカー」と「トレジャー」の2種類です。
ヒットメーカーは3連複、トレジャーは3連単の予想となっています。
自分の予算に合わせてどちらを利用するか選ぶとよいでしょう。

募集人数限定の情報

ユニコーンにはたくさんの有料情報がありますが、毎日すべての情報が公開されているわけではありません。
ここでは記事執筆時に確認できた有料情報の特徴を簡単に解説します。

的中一閃

不要な馬は買わずに、とにかく3着以内に入るであろう馬だけを絞り込んでいるプランです。
シンプルで分かりやすく、使い勝手も良いのではないでしょうか。

ミリオンファーム

生産牧場から直接聞いた情報のみを基に、予想を立てるプランです。
競走馬を最も間近で見ている生産牧場からの言葉の信頼度は計り知れません。

ブラッドリード

競馬は、血のスポーツと呼ばれるほどに血統が競走馬の競走能力を大きく左右します。
ブラッドリードの担当者は徹底的に血統についての研究を重ねており、独自の理論で穴馬を導き出します。

インライト

インライトは元競馬記者が予想を出しているプランです。
直接の関係者ではありませんが、記者という職業を活かしてさまざまな関係者と太いつながりを持っており、そこから得た裏情報を元にして確実に的中する買い目を見出します。

リミット

競馬の本場であるフランスで知識を積んでいる馬券師によるプランです。
特にオッズの歪みを見抜く力には定評があり、俗にいう「おいしいレース」をピックアップして買い目予想を出しています。

騎手録

競馬ではとかく競走馬ばかりが注目されがちですが 騎手のテクニックによっても順位が変動するので、騎手も決して見逃すことができない要素のひとつです。
騎手録はそんな騎手にも注目して買い目を出しているプランです。

馬券モノグラフィー

より効率よく的中を獲得する馬券をテーマに日夜研究を続けているチームによる買い目情報です。
プラン名などの印象から、恐らく過去のデータなどを分析して買い目を導き出しているのでしょう。

超調教理論

調教の状態を見ただけで、レース当日に好走する馬を見抜けるという馬券師が買い目を出しているプランです。
その「調教黄金比率」とも呼べる独自の理論から導き出される買い目は高配当を連発しています。

コンフィデンス

競馬は100年位以上の歴史がある、ということもあり飛び交っている噂の中にはジンクスとしかいえないような根も葉もないものも多々あります。
そんな疑わしい噂をすべて排除して信憑性のある話のみを厳選し、それを基に買い目を予想します。

ドラゴンズアイ

馬主、獣医、記者などとにかく普段から競走馬をたくさん見ている人たちが集まったチームです。
過去のデータにとらわれずにレース前に競走馬の状態をあらゆる視点からチェックし、本当に調子のいい馬を見つけ出します。

ゴールド・サーガ

ゴールド・サーガ担当の馬券師は情報収集を他人任せにせず、すべて自らの足でおこないます。そのため得られる情報はすべて関係者から直接聞いた生の声ということもあって、提供する買い目にも絶対の自信を持っています。

フェニックス

フェニックスはユニコーンの有料プランのなかでも最上位に位置するプランです。
情報の出どころは不明ですが、一般の馬券師では知りえないような情報を入手して驚愕の高配当を導き出すプランとなっています。

このほかにも、レース直前になって販売される有料情報がいくつかあります。
気になる人は毎日サイトをチェックしてみるとよいでしょう。

まとめ

まとめ

多くの競馬予想サイトが競馬は儲かる、競馬は投資になると当てやすいことだけを強調している中、ユニコーンは競馬をギャンブルだと言い切っているかなり珍しい予想サイトです。
しかし、ユニコーンは独自の方法で、ギャンブルである競馬であっても着実に利益を出せる方法を編み出したとサイトでは説明されています。

ユニコーンはとにかく初心者ナビの説明がとても丁寧で、これを見ればサイトの利用方法だけではなく馬券の買い方や配当金の受け取り方も分かります。
初心者のことを考えて作られているといってよいでしょう。

いっぽう、多くの競馬予想サイトにあるあんしん保障がユニコーンにもありますが、ユニコーンのあんしん保障が適用されるのははじめて有料情報を利用したときのみとなっています。
ほかの予想サイトでは期日以内であれば何度でも適用されるところもあるので保障に関しては少し弱いといえます。
ただし、ユニコーンのあんしん保障には期日もプランの制限もないので、この点ほかのサイトよりも優れています。

予想を実際に購入して検証してみましたが、トリガミもなく利益はしっかり出ていたので利用する予想サイトとして候補に加えてもよいのではないでしょうか。