ターフビジョンは詐欺サイト?口コミ評判から予想が当たるか徹底検証

競馬予想サイトのターフビジョン口コミ・評判を検証

ネット上には数えきれないほどの競馬予想サイトがありますが、本当に利用する価値があるサイトというのは少なく、多くはド素人が出したも同然の当たりもしない予想を高額の情報料で提供している悪徳サイトです。

競馬予想サイトを賢く利用するには、サイト内容をしっかり確認することがとても大切です。
本記事ではターフビジョンという競馬予想サイトについて検証していきます。

ターフビジョンの無料予想をみる

ターフビジョンとは?

競馬予想サイトのターフビジョンとは

ターフビジョンのトップページにアクセスすると、まず目を引くのが「リピート率87パーセント」という文字です。
利用した10人のうち、およそ9人がもう一度利用していると考えれば、このリピート率は驚異的であるといえます。

また、無料コンテンツが充実しているのもポイントで、無料予想の公開はもちろん、そのほかのコラムが読めるのも他の競馬予想サイトにはあまりない特徴です。
そして、ターフビジョンは「信頼度が高いサイト」であることを強調しています。

ターフビジョンは「週末にひとりで稼ぐ方法」という電子書籍をリリースしており、iBOOK、kindieで出版許可が出されています。
検索をかけたところ本当にアップルで出版されていました。

競馬予想のターフビジョンの書籍「週末にひとりで稼ぐ方法」

Apple Booksで週末にひとりで稼ぐ方法~起業でもない、株でもない効率的に一人で稼ぐ方法論~を読む

また、Yahoo!が提供しているサービスである「Yahooウォレット」も利用可能となっています。
Yahooウォレットが利用できる競馬予想サイトはターフビジョン以外には存在しません。
これらの特徴を見るだけでも、ターフビジョンはほかの競馬予想サイトとは一味違うサイトだということが分かります。

ターフビジョンの運営会社の実態を調査

ターフビジョンの会社情報などを確認すると、住所は「北海道札幌市中央区大通西1-14-2 桂和大通りビル50」と明記されていました。
競馬予想サイトの多くが東京都内で運営されているので、会社の所在地が北海道になっているはとても珍しいです。

競馬予想サイトのターフビジョンの運営会社を調査

場所を検索すると、確かに桂和大通りビルというビルが建っており、住所明記に嘘偽りはなさそうです。
メールアドレスだけではなく、電話番号もしっかりと記載されているので、ユーザーがその場で質問したいときなどに気軽に問い合わせをすることができます。

ちなみに先ほど紹介した書籍「週末にひとりで稼ぐ方法」の著者名は藤沢孝志となっていましたが、ターフビジョンの運営や販売責任者も同名です。
これはあの書籍が本当にターフビジョンから販売されているという確かな証拠になります。

ターフビジョンの運営会社概要

ターフビジョンの運営会社概要

ターフビジョンの運営会社概要は以下のようになっています。

運営会社名 株式会社TYコーポレーション
運営責任者 藤沢孝志
住所 北海道札幌市中央区大通西1-14-2 桂和大通りビル50
電話番号 050-3786-7331
メールアドレス info@tr-vision.net

ターフビジョンの無料予想をみる

ターフビジョンのメリット・デメリット

ターフビジョンはサイトのトップページを見ても、ほかの競馬予想サイトとは少し違うという印象をユーザーに与えます。
ターフビジョンを利用することによってほかのサイトでは得られないようなメリットが得られる可能性がありますが、他のサイトとの差別化によってデメリットが生じることも考えられます。
ターフビジョンを利用することによって、どのようなメリット・デメリットが得られるのか纏めました。

ターフビジョンのメリット

ターフビジョンを利用していてユーザーが感じる最大のメリットは無料コンテンツが充実しているという点ではないでしょうか。
「重賞注目馬」「トレセンリアルレポート」「ピックアップぐりぐりくん」ともに注目馬についてレポートしており、これらを読むだけで有力馬のことを知ることができるので、特に初心者にはいろいろと勉強になるのではないでしょうか。

レポートの更新も週1ペースとなっており、毎週読み続けていれば競馬の知識がどんどんついてくるでしょう。

ターフビジョンは無料コンテンツが豊富

ターフビジョンのデメリット

ターフビジョンは基本的に中央競馬にのみ焦点を絞って予想を出しているサイトとなっています。
他の予想サイトだと毎日無料情報を公開しているところもありますが、ターフビジョンでは無料情報の公開は、中央競馬のレースが開催される週末のみとなっています。毎日競馬を楽しみたいという人には不向きでしょう。

また、ターフビジョンでは、他の競馬予想サイトでほとんどおこなっている新規登録者に向けたポイント進呈や、あんしん保証といったサービスは一切おこなっていません。
この2点はほかのサイトと比べるとデメリットと言わざるを得ないでしょう。
ただし、有料情報のうち、いくつかは初回のみ50ポイント割引で利用できます。

ターフビジョン有料情報の料金プラン一覧

ターフビジョンで取り扱っている有料情報を表にまとめました。
サイトで掲載されている順番で表にまとめているので、金額順になっていない点はご了承ください。
ちなみにポイントの価格は1ポイントあたり100円です。

プラン名 情報料(ポイント)
ステップアッププラン 160
エコノミープラン 280
ハイクラスプラン 450
エグゼクティブプラン 750
週末競馬最速攻略ラボ 240
穴博士の万馬券ラボ 480
目利き馬券師の3点攻略ラボ 80
本日の最終レースラボ 250
グレードマニア 350
ターゲットアイ 480
地方競馬の鬼 80
特選ウィークラボ 2週間1200、4週間1800

プランの種類や特徴

ターフビジョンの有料プランは大きく分けると「ベーシックプラン」「特選競馬ラポ」に分けられます。
ベーシックプランはレースの種類に関係なく、注目レースの買い目を提供していて、特選競馬ラボは特定のレースにのみ注目し、買い目を提供しているプランです。

ベーシックプラン

ベーシックプランはターフビジョンの基本となっているプランで、必ず毎週土日、なんらかの買い目が公開されています。
全部で5種類あり、違いは必要なポイントのみとなっているので、資金と相談しながら選ぶとよいでしょう。

ステップアッププラン

ターフビジョンのステップアッププラン

ステップアッププランは、ベーシックプランのなかでももっとも安く利用できる有料情報となっています。
最初にどの有料情報を使うのか迷っているのであれば、このステップアッププランを選択するとよいでしょう。
買い目は3連複の提供となっています。

エコノミープラン

ターフビジョンのエコノミープラン

情報料と配当金のバランスに優れている、ターフビジョンの有料情報のなかでも人気のプランです。
ステップアッププランで見事配当金を獲得したのちに挑むプランとしては最適でしょう。

ハイクラスプラン

ターフビジョンのハイクラスプラン

ハイクラスプランはネットでは手に入らないような極秘情報を元に見出した買い目を公開しているプランで、ターフビジョンの実力を確認してみたいという人にうってつけの有料情報と言えるでしょう。
1回のレースで大企業のサラリーマンが得る1か月分の給料以上の配当金を得ることも夢ではありません。

エグゼクティブプラン

エグゼクティブプラン

ベーシックプランのなかでももっとも情報料が高いのがこのエグセクティブプランです。
通常、的中率を重視すれば回収率は下がり、回収率を重視すれば穴馬を狙うしかなくなるので的中率が低下するのですが、エグセクティブプランでは、この両者を見事に両立させ、驚異的な的中率と回収率を利用者に提供しています。

特選競馬ラボ

特選競馬サポはある特定のレースにのみ絞り込んで買い目を提供している有料情報です。
したがって該当するレースが無ければ買い目情報を公開しません。
いつ、どの有料情報が公開されるかは不明なので、気になる人はマメにターフビジョンをチェックしましょう。

週末競馬最速攻略ラボ

週末競馬最速攻略ラボ

週末になると中央競馬が開催されますが、このプランは「平場戦」に注目して買い目を出しています。
平場戦とは、レース名がつけられていないレースで、「3歳未勝利」「3歳500万以下」といったレースが該当します。
平場戦は注目度が低く情報も少ないのですが、だからこそまだ目を付けられていない有力馬が出ていたり、オッズの歪みが発生するなど、しっかりと注目していればおいしいレースが多いのです。

このプランを利用することで平場戦は稼げるレースであることが実感できるでしょう。

穴博士の万馬券ラボ

穴博士の万馬券ラボ

競馬の最大の醍醐味は、「たった1レースで1年働く以上の利益が出る事がある」という点です。
実際に毎回かならず数レースが俗にいう「10万馬券」となっています。
このプランはそんな10万馬券にのみ注目して買い目情報を公開しており、的中率よりもとにかく1回の配当金の大きさを追求しています。
一獲千金を狙いたい人にはうってつけでしょう。

目利き馬券師の3点攻略ラボ

目利き馬券師の3点攻略ラボ

1億円の借金を競馬の配当金のみで返済したという矢崎氏が監修しているプランです。
競馬予想サイトの有力情報で提供される馬券は3連単や3連複が主流ですが、矢崎氏は馬連、そして3点買いにこだわっています。
馬連は3連単や3連複に比べれば爆発力は低いものの、このプランは1点あたりの馬券代を厚くすることでほかのプランに負けない配当金が期待できます。

そして、情報料がターフビジョンのすべての有料プランのなかでもっとも安いのもこのプランの大きな特徴です。

本日の最終レースラボ

本日の最終レースラボ

最終レースにのみ注目し、買い目を出しているプランです。
最終レースではさまざまな思惑が交錯します。
既に勝ってはいるものの、もう少し勝ち額を大きくしたいという欲で馬券を買う人もいれば、負け続けてなんとか最終レースで取り戻したいという一心で馬券を買う人もいます。

最終レースは欲が膨らんだ状態で予想をする人が多いので、予想が雑になったり、穴馬に馬券が集中することが多く、本当に強い馬のオッズが意外に高くなることがあります。
そういったオッズの歪みを見抜き、確実に高配当を提供します。

グレードマニア

グレードマニア

競馬ファンがもっとも注目するのは、その日の重賞レースです。
多くの人が注目するレースだからこそ、平場戦とは比べ物にならないほどの情報が入ってきます。
しかしそれらの情報全てが有力情報というわけではなく、なかにはガセネタも多く存在します。
しかしグレードマニア担当のK氏は、膨大な情報を天性の才能で取捨選択し、必勝の買い目を導き出します。

ちなみに馬券は3連単と3連複の混合で、それぞれで馬券代が必要となる点には注意が必要です。

ターゲットアイ

ターゲットアイ

週末に緊急で掲載される不定期プランです。
監修者は歩くデータベースと呼ばれるほど競馬に関する知識が豊富で、その知識を活かして勝率90パーセントを超えると判断したレースが見つかったときのみ情報を公開しています。
当たればラッキーといった馬には一切手を出さず、買い目点数を少なく、1点あたりの馬券代を厚くすることで着実にユーザーが満足する高配当を提供します。
券種は3連単または3連複、あるいは3連単と3連複の混合馬券です。

地方競馬の鬼

地方競馬の鬼

地方競馬の重賞のみを取り扱うプランです。
地方競馬は中央競馬と比べるととても狭い世界で、重賞しか買わないという競馬ファンのなかには地方競馬の存在すら知らないという人も多いのではないでしょうか。
しかし、中央競馬では得られない旨味を持っている競馬でもあります。

地方重賞戦は「少ない点数で1点あたりの馬券代を厚く」が基本となっており、そのセオリーに基づいた買い目提供でしっかりと高配当を提供しています。
券種はそのレースによって異なるので、利用の際には買い目だけではなく券種も確認しましょう。

特選ウィークラボ

特選ウィークラボ

特選ウィークラボは、定められた期間中、常に注目レースの買い目を提供しているプランです。
このような有料情報はほかの競馬予想サイトでは見受けられません。

提供する情報は爆発力よりも的中率を重視したものとなっており、期間中利用し続けることで、トータルで大きな利益を見込めるのがこのプランの特徴です。
どのレースの買い目を公開するかは事前には知らされず、券種も提供するレースによって異なります。

ターフビジョンの無料予想をみる

まとめ

まとめ

ターフビジョンは独自の理論をまとめた書籍がアップルブックスやAmazonでも販売されているなど、大手からも信頼が厚い競馬予想サイトです。
特にコラムが他サイトよりも充実しているのが大きな特徴で、競馬をはじめたばかりの初心者にとっては、コラムを定期的に読んでいるだけで注目馬や実力場の事を知ることができます。

いっぽう、初回限定でいくつかの有料プランが割引されるものの、有料情報に仕えるポイントの進呈や、有料情報を利用した際に適用される保証のようなものは一切ありません。
有料プランはプラン名を見ればどういったレースに特化しているのかが分かりやすいのはユーザーにとっては嬉しい配慮だといえます。
また、1回のレースのみではなく、2週間と4週間継続して注目レースの買い目を提供し続けてくれるプランがあるのはとても珍しいです。