血統シックスは詐欺サイト?口コミ評判から予想が当たるか徹底検証!

競馬予想サイトの血統シックス

競馬の馬券を予想する際には、さまざまなデータを活用していく事になりますが、決して無視できないデータのひとつに「血統」があります。
競馬は「血のスポーツ」と呼ばれるほど血統が競走馬の競走能力を大きく左右しており、出走している馬の父馬や母馬をチェックするのは今や馬券予想では必須となっています。

今回はそんな血統に注目している競馬予想サイトである「血統シックス」について、サイトの内容からどのような特徴があるのかを検証します。

血統シックスの無料予想をみる

血統シックスとは?

血統シックスとは

競馬業界において血統が与える影響は計り知れないものがあり、一昔前はサンデーサイレンスという大種牡馬が存在し、その子供たちが多くの重賞レースに勝利しました。
そして、現在は平成を代表する名馬であるディープインパクトの子供たちが数多くの重賞レースに出走し、結果を残しています。

しかし、ディープインパクトは2019年に惜しまれつつこの世を去り、子供たちはほぼ競馬界へのデビューを終えました。
したがって、レース予想で血統を重要視している人にとっては予想が難しくなる時代がもうすぐ到来します。
血統シックスでは、「すでに血統は第6世代へ突入した」と提唱しており、これからは最新の血統情報を入手しなければ勝ち続けることはできないとしています。

血統シックスでは各馬の血統から、得意な競馬場や距離、相手などを分析し、それぞれを比較検討することで買い目を見出して提供している競馬予想サイトです。
血統はとても大事な要素なので、血統シックスのこの姿勢は競馬で勝つうえで間違ってはいないといえるでしょう。

血統シックスの基本情報

血統シックスの基本情報

血統シックスの会社所在地を確認すると、住所は「東京都豊島区池袋3丁目34番7号」と記載されています。
この場所を検索すると。「坂下グリーンハイツ」というベンチャーオフィスビルが建っていることが分かりました。
階数も2回と記載されており、血統シックスはこの建物の2階で運営しているとみて間違いないでしょう。
階数まで明記している競馬予想サイトはそう多くはなく、この点は高く評価できます。

連絡先はメールアドレスだけではなく電話番号も公開されており、とっさの質問にも答えてもらえそうです。
ただし、受け付けは平日の10時から19時までとなっている点には注意が必要で、火曜日は定休日となっています。

血統シックスの運営会社概要

血統シックスの運営会社概要は以下のようになっています。

運営会社 血統シックス運営事務局
運営責任者 種田晃一
住所 東京都豊島区池袋3丁目34番7号2階
電話番号 03-6455-2274
メールアドレス info@horse6.net

血統シックスのメリット・デメリット

血統シックスのメリット・デメリット

血統に注目している点からも、血統シックスはほかの競馬予想サイトとは差別化をはかっていることが分かります。
しかし、あまりに差別化を図ると、それは却ってユーザーにとって使いにくいサイトになってしまう可能性もあります。
血統シックスを利用することで得られるメリットとデメリットについて確認していきましょう。

血統シックスのメリット

血統シックスでは無料予想を提供しているほかに、3つのコラムを無料で提供しています。
コラムは「血統レース解説」「注目の血統馬」「血統赤マル予想」の3つで、それぞれ毎週決まった曜日に更新されています。
特に血統レース解説では、毎週ひとつのレースを取り上げて、血統シックスがどのような根拠で予想を立てているのかを細かく解説してくれており、実際に自分で予想する際にも大いに活用できる内容となっています。

血統シックスの無料予想をみる血統レース解説

血統シックスの無料コンテンツをよむ

これを毎週読めるというだけでも血統シックスに登録する価値はあると言っても過言ではありません。
また、地方競馬向けの有料情報が充実しているのも血統シックスの特徴で、地方競馬をメインにしている人は最優先でチェックしておいてほしい競馬予想サイトです。

血統シックスのデメリット

血統シックスが他サイトと比較して唯一感じるデメリットは、他の競馬予想サイトではよく見かける新規会員登録者向けの「あんしん保証がない」という点のみです。
それ以外のコンテンツは他サイトよりも充実しているので、ひとまず登録だけしておいて損はない競馬予想サイトといえるのではないでしょうか。

血統シックス有料情報の料金プラン一覧

血統シックスの現時点で確認できた有料プランを一覧にしました。
なお、この表はサイトでの掲載順となっており、料金順ではありません。
ちなみに1ポイントは100円です。

プラン名 情報料(ポイント)
血統トライアル 60(土日セット100)
血統エコノミー 150(土日セット200)
スタンダードクラス 200(土日セット300)
トップクラス 300(土日セット500)
グランプリクラス 800(土日セット1200)
ワールドクラス 1000(土日セット1500)
ミラクルシックス 3000(土日セット4500)
極血統「シックスセンス」 不明
地方ナイター 鉄板300大穴500
地方デイレース 鉄板300大穴500
地方馬券コロガシ 400
南関血統 600

プランの種類や特徴

プランの種類や特徴

血統シックスのプランは、大きく分けると「中央競馬用のプラン」と「地方競馬用のプラン」に分かれています。
また、中央競馬コースでは毎週土日に常時掲載される常設コースと、不定期掲載コースがあります。
それぞれの有料情報の特徴を把握し、情報料を確認したうえで利用するプランを検討するとよいでしょう。

中央競馬の有料情報

中央競馬向けの有料情報はぜんぶで8種類です。
常設コースはすべてのレースの中で注目したものの買い目を提供しており、不定期掲載コースではそれぞれ決まったカテゴリのレースに注目し、高配当が期待できるレースが見つかったときのみ情報を提供しています。

血統トライアル

血統トライアル

血統シックスサイト内でもまずはこのプランからお試しくださいと推奨されている、全有料情報のなかでももっとも安く利用できるプランとなっています。
血統シックスでは新規会員登録時に1万円分のポイントがもらえますが、そのポイントを使えば、土日の2レースの情報提供を初回のみではありますが、無料で利用できます。

トライアルと聞くと、あまり予想内容に期待を持てないかもしれませんが、有料情報に興味を持ってもらうきっかけとなるプランです。
しっかりと回収率を期待できるような買い目を提供しているプランです。
券種は3連複の予想となっています。

血統エコノミー

血統エコノミー

エコノミーという名称ではありますが、3連単で買い目を絞った予想をすることで優れた回収率をもたらしてくれるプランです。
競馬を楽しむための軍資金をまずは確保したいと考えている人にとっては最適なプランといえるでしょう。

スタンダードクラス

スタンダードクラス

どのプランにすればいいのか分からない、という人に一番おすすめできるのが、このスタンダードプランです。
的中率と回収率、そして情報料全てにバランスが取れているので、負担なくしっかりと稼ぐことができます。

トップクラス

トップクラス

血統シックスである程度結果が出ており、ひとつ上にステップアップしたいという人にはもってこいのプランです。
血統シックスのなかでもリピーター率がナンバーワンとなっており、的中率や回収率は高いモチベーションを維持していることが想像できます。

グランプリクラス

グランプリクラス

一撃で帯封、つまり100万円以上の配当金を獲得するためのプランです。
ある程度の軍資金があり、一獲千金を狙いたいという人はチャレンジしてみると良いでしょう。
連続で的中するならば、血統シックスだけを利用していれば生活できてしまうほどの爆発力です。

ワールドクラス

ワールドクラス

血統シックスの神髄を知りたいのであれば、このプランがおすすめです。
情報料は10万円と高額ですが、土日単体のレースでも1レースあたり20万円、土日連続で的中させればなんと400万円もの大金が手に入ります。
ワールドクラスを利用し、的中すればたった1日で人生が変わってしまうでしょう。

ミラクルシックス

ミラクルシックス

法外な配当となるであろうレースを見つけたときのみ掲載されるプランです。
単発でも情報料は30万円とワールドクラスの更に上をいく金額ですが、目標金額も土日連続的中ならば800万円と、ほかのプランとは比べ物になりません。
あまりに的中率が高いため、利用した人のなかには「競馬がつまらなくなった」と、別の意味でクレームが届くほどです。

極血統「シックスセンス」

極血統「シックスセンス」

血統シックス究極のプランがこの「シックスセンス」です。極秘情報を扱うためか、プラン名の説明を見ても、どのような有料情報なのかは一切公開されていません。
詳細はお問い合わせした人にのみ知らされます。

地方競馬の有料情報

競馬ナックルは地方競馬向けの有料情報が充実しているのも大きな特徴です。
地方競馬は中央競馬にはない馬券の買い方などがあり、中央競馬を長く経験している人でもなかなか勝てなかったりします。
しかし血統ナックルの有料情報を利用することで高い確率で利益を手にすることができます。

地方ナイター

地方ナイター

地方競馬は昼間のレースだけではなく、ナイターレースも開催しています。
地方ナイターは、そんなナイターレースのみに注目し、買い目情報を提供しているプランで、血統ナックル独自の視点から見出した好走馬を軸にし、的中させます。
鉄板プラント大穴プランの2種類があり、コツコツ稼ぎたい人は鉄板プランを、帯封を狙いたい人は大穴を利用するとよいでしょう。

地方デイレース

地方デイレース

地方デイレースは地方競馬で昼間おこなわれるレースに注目したプランです。
実は地方競馬は重賞レースが夕方から夜にかけて開催されることもあってデイレースはあまり注目度が高くありません。

そのため有力馬なのに何故かオッズが高めになっているという現象がしばしば起こります。
血統ナックルは血統に注目した予想法からそういったレースを見逃さずキャッチし、買い目予想を出してユーザーに利益をもたらしてくれます。
地方デイレースでも鉄板プランと大穴プランがあるので、目的に応じて選択しましょう。

地方馬券コロガシ

地方馬券コロガシ

地方競馬は中央競馬と比べると馬の実力差がはっきりと出やすいです。
それはオッズにも表れ、本命場のオッズはとても低くなるので旨味がないレースになりがちです。
ならば連続で鉄板レースを的中させれば良いのでは?という考えの元できたのがこのコロガシプランです。

コロガシでは1レース目で得た配当金を全額2レース目につぎ込みます。
すると買い目当たりの馬券代が厚くなるので、低い配当であっても大きな利益を確保できます。
地方ころがしの券種は3連複または馬連となっています。

南関血統

南関血統

南関東競馬に注目した、ほかの競馬予想サイトでは見かけないとても珍しいプランです。
南関東競馬ではほかの競馬場ではあまり活躍しないような血統が活躍する、とても特殊な環境です。
そのため、一般の人からするととても予想が難しい競馬場だとされています。
ところが血統に注目した血統シックスからすれば見抜くことはいともたやすいため、大きく稼げる競馬場にいとも簡単に特大配当を導き出します。

血統シックスの無料予想をみる

まとめ

まとめ

血統シックスは競馬予想をするうえで見逃せない要素のひとつである、「血統」に注目して予想を出している競馬予想サイトです。
ディープインパクトとキングカメハメハといった現在を代表する種牡馬が相次いでこの世を去ったため、これからの競馬会は血統を見て予想を立てる事が難しい時代に突入するとしています。

しかし、血統シックスでは独自の理論に基づいてすでに「血統第6世代」とも言うべき種牡馬をすでに見つけています。
どういった馬がその第6世代にあたるのかは企業秘密なのか明言はされていませんでしたが、その理論をもとに買い目予想を出している予想サイトです。

血統シックスには無料で読める血統に関するコラムが充実しており、初心者の人はそれを読むだけで競走馬についての知識を深めることができるでしょう。
そして有料予想は中央競馬だけではなく地方競馬向けのプランも充実しているのが大きな特徴で、あらゆる競馬ファンが利用できる競馬予想サイトといえます。
競馬予想サイトの利用を検討している人は、ひとまず会員登録しておいて損はない競馬予想サイトのひとつです。

無料予想も週末に1レース公開されているので、まずは無料予想を何度か利用してみてある程度利益が見込めるようであれば、配当金を使って情報料が安いプランから利用していくようにすると、的中しなかった場合の損失も最小限で済みます。