競馬予想サイトの三競的中の法則は詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

三競は詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

競馬の馬券を購入している人で、常にプラス収支にできているという人はほんの一握りです。
多くの人は「毎回一生懸命予想しているのにまったく当たらない」と頭を抱えているのではないでしょうか。

そんな人たちにとって、救世主となりうる存在のひとつが「競馬予想サイト」です。
競馬予想サイトを上手く活用すれば、今まで負け続きだった馬券をプラス収益に変えることも夢ではありません。

当記事では競馬予想サイトのひとつである「三競」について、サイトの内容などを徹底検証していきます。

三競の無料予想をみる

三競的中の法則とは?

三競とは?

三競のトップページにアクセスすると、「日本3大公営ギャンブルを完全網羅」という文字が飛び込んできます。
三競がほかの競馬予想サイトと大きく異なる点のひとつが「競馬だけではなく競艇・競輪の予想も同じサイトで公開している」ことです。

3つのサイトをひとつにまとめた理由としては、新型コロナウィルスによる公営競技への影響を挙げています。
新型コロナウィルスによって公営競技が大きな影響を受けていることは確かであり、今のところ競馬業界で大規模感染は確認されていませんが、もしそうなってしまうとレースそのものが実施されない可能性も出てきます。

万が一そのような状況になってしまった時にも、ほかの公営競技でしっかりと利益を確保できる体制にしておくことを目指して、三競は3大公営競技をひとつのサイトで予想することにしたと記載されています。

この考えはユーザーのことを第一に考えていることがわかり、とても素晴らしいと感じますが、その一方で「安易に3つの公営競技の予想をして全部的中するのだろうか」と利用を不安がる人も出てくるかもしれません。

しかし、三競はもともと3つの公営競技の予想サイトを個別に運営しており、各公営競技に専門の監修者を設けているので各公営競技に応じた情報収集をし、買い目を公開してくれます。

競馬は「元記者」、競艇は「競艇歴20年のプロ」、競輪は「業界屈指の競輪マニア」が予想を出しているとの事です。
競馬の元記者は関係者ということもあり、一般の人が得られないような情報を得ることができそうですが、競艇歴20年のプロと競輪マニアというのは少々疑念が残ります。

まず、日本国内にはギャンブルの予想をしていてプロと認められている人は存在しないため、競艇のプロというのはあくまでも自称です。
そして、競輪マニアというのは、ただ単に競輪が大好きというだけでもマニアを十分名乗ることができます。
正直なところ、この経歴を見て信頼できそうとはなかなか思えないでしょう。

次に、3つの公営競技の売り上げを紹介し、売上がアップしていることを強調しています。
確かに直近の5年で見ると売上は伸びていますが、正しくは「回復」です。

3つの公営競技がもっとも売上が高かったのは1990年代初頭のバブル時期であり、そこからバブル崩壊とともに大きく落ち込み、回復基調となっているのが現状です。

その下にはいろいろと解説されていますが、要点をまとめると、三競を使えば3つの公営競技をフル活用して資産を爆発的に増やせるということを終始アピールしているという印象です。
確かに3つの予想がすべて正確なものであれば、例えば競馬で得た軍資金を競艇で増やし、そこから競輪でさらに増やすといったことができるようになるでしょう。

三競的中の法則の運営会社を調査

三競の運営会社を調査

三競の特定商法に基づく表記のページを見ると、住所には「東京都渋谷区代々木2−23−1」と記載されていました。

この住所をマップで調べてみると、「ニューステイトメナー」というビルが建っていることがわかります。

恐らくこの1室を使って三競は運営をしているのでしょう。
レンタルオフィス等を借りて運営する競馬予想サイトは数多くあり、この点は特に怪しい点は見受けられません。

ただし連絡先に関してひとつ気になる点が見受けられます。
多くの競馬予想サイトではメールアドレスのほかに連絡先として電話番号も書かれているのですが、三競ではメールアドレスのみで電話番号は書かれていません。

電話番号が書かれていないととっさの時にすぐ返答をもらえない可能性があり、利用する側にとってはやはり少し不便さを感じてしまいます。

三競的中の法則の運営会社概要

三競の運営会社概要は以下のようになっています。

サイト運営会社 東京都渋谷区代々木2−23−1
運営責任者 大杉 勝明
所在地 東京都渋谷区代々木2−23−1
メールアドレス info@tekichu3k.com
電話番号 記載なし

三競の無料予想をみる

無料プラン&有料プランを実際に検証

無料プラン&有料プランを実際に検証

ここまで確認したところでは三競のサイト内容や運営会社情報に怪しい点は見つかりませんでした。
しかし一番重要なのは予想が本当に的中するのかどうかです。

実際に三競が提供している無料予想、有料予想を購入して本当に的中するのか検証を行いました。

無料予想を検証

まずは無料予想から実際に予想通りの買い目を購入し、的中するかどうか検証していきます。

1月22日(土)の無料予想

最初の検証は1月22日に公開された無料予想で行います。
レースは中山12R4歳以上1勝クラス。
予想は以下の通りです。

【2022年01月22日】無料情報中山12R

買い目
【三連複】
5⇔9・11・8・6・7・4・2
(1点1,000円:計21点)

3連複1頭軸流し、アスクヒーローを軸とした買い目となっています。
三競の最初の検証は見事的中となるでしょうか…?
結果はこちらになります。

2022年1月22日(土曜)1回中山7日 12レース

レース結果
4-5-9:3連複29.3倍的中!

レースは3コーナーに差し掛かったあたりで9番ホウオウリアリティ、4番カトゥルスフェリスが同時に抜け出しそのまま最後まで押し切り1着、2着でゴールイン。
3着には注目馬にあげていた4番のアスクヒーローが食い込み見事4-5-9の3連複が的中!
オッズは5番人気で29.3倍と控えめで払い戻し金は29,300円となりました。

堅い予想でしたがしっかりと的中させてきましたね。
上々の滑り出しと言えるでしょう。

1月23日(日)の無料予想

さて、もう1レース無料予想の検証をしていきましょう。
続いては1月23日(日)小倉12R4歳以上1勝クラスのレースとなります。
提供された買い目は以下の通り。

【2022年01月23日】無料情報小倉12R

買い目
【三連複】
6⇔8・10・15・14・1・3・4
(1点1,000円:計21点)

今回も前回同様に3連複1頭軸流し21点買い。
2番人気のマッハモンルードを軸にした買い目となっています。
さて、景気良く2連続的中となるでしょうか?

レースの結果は…。

2022年1月23日(日曜)1回小倉4日 12レース

レース結果
6-14-15:3連複14.6倍的中!

レースは見事1番人気の15番シーニックウェイ、2番人気6番マッハモンルードが期待に応える走りを見せ1,2着でゴール。
3着に14番ヒットザシーンが入り3連複的中。
しかしオッズは14.6倍、払い戻し金は14,600円、的中はしたものの残念ながらトリガミとなってしまいました…。

有料プランを検証

さて、無料プランでは1回トリガミが発生してしまったものの2連続的中と悪くない結果となっています。
続いて有料プランの方を検証していきたいと思います。

2月5日(土)の有料予想

今回検証に選んだのは「一ツ星認定パック」というプランです。
三競が提供している有料情報のなかで、もっとも情報料が低く、値段もリーズナブルなプランです。

対象のレースは2月5日(土)東京9R春菜賞です。
提供された予想は以下の通り。

【2022年02月05日】一ツ星認定パック

買い目
【3連単 フォーメーション】
1着:5・10
2着:5・10・9・16
3着:5・10・9・16・15・1・3・7
(1点300円:計36点)

推奨軍資金は1点300円程度と記載がありましたので、その通り今回は1点300円ずつ購入しました。
さぁ、無料予想の2連続的中に続き、今回も見事的中となるでしょうか…?

2022年2月5日(土曜)1回東京3日 9レース

レース結果
5-16-9:3連単1032.6倍的中!

レースは第4コーナーを曲がり直線のこり200mで大外から5番シークルーズが一気に先行馬を抜き去り見事1着でフィニッシュ。
2着には8番人気の16番ファロロジー、3着は9番ハイアムズビーチが滑り込み見事3連単的中!
オッズは1032.6倍、払い戻し金309,780円となりました!

今回の検証結果
結果:3勝0敗
払い戻し金:353,680円
馬券代:52,800円
情報料:16,000円
利益:285,680円

今回の検証を振り返ると、1度のトリガミはあったものの見事3連続的中。
最後には10万馬券も飛び出し利益は28万円を超えてきました。
全体として的中率を重視した予想で手堅く利益を積み上げていった印象です。

三競的中の法則のメリット・デメリット

三競のメリット・デメリット

競馬情報サイトの数はざっと数えても100近くあります。
その中から生き残るためには他と同じような運営をするだけではなく、独自の「色」を出していくことが必要不可欠です。

しかしその「色」は大きなメリットになる場合もあれば、逆に利用する側にとってはわずらわしさを感じてしまう可能性も秘めています。
三競を利用することで得られるメリットやデメリットについて確認していきましょう。

三競的中の法則のメリット

三競最大のメリットはやはり冒頭でも触れたとおり、「3つの公営競技をすべて網羅している」という点です。

すべての予想が的確かどうかは検証してはいないため分かりませんが、もしも正確なものとなっているのであれば、トップページにもあった通り3つの公営競技の予想をフル活用することで資産をあっという間に増やすことができるでしょう。

また「結果速報」というコンテンツがあり、こちらでは直近の予想の結果について書かれているのですが、的中しているものだけではなく、不的中となっているものまで欠かさずに記載しているのには好感が持てます。

競馬や競艇、競輪といった公営競技には絶対はありません。
どれだけデータを入手して予想したとしても当日のアクシデントによってその予想は大きく覆されることもあります。
三競では不的中した予想もしっかりと提示していることで、本当の的中率を示してくれており、かえって信頼感は高まるでしょう。

三競的中の法則三競のデメリット

三競のコンテンツのなかのひとつに「三競ニュース」というものがあり、これは会員であればだれでも閲覧することが可能です。

コンテンツページ先頭には「毎日お得な情報が発信される」と書かれており、期待を持たせるようなものとなっていますが、実際に書かれているのはレースの結果速報のみです。
レースの結果速報程度であれば、わざわざ三競を利用しなくてもほかの情報サイトで十分得ることができます。

したがって結論からいえば、三競は投票権を購入する以外ではあまり活用ができない競馬予想サイトだといえるでしょう。
また、やはり連絡先に電話番号が記載されていないのは、ユーザー側からするとすぐに応えてほしい質問等に対応してもらえないため、不便さを感じざるを得ません。

有料情報の料金プラン一覧

三競有料情報の料金プラン一覧

三競が提供している有料情報で記事執筆時に確認できたものを一覧にしました。
ここに紹介した以外でも不定期で提供される有料情報が存在している可能性もあります。

プラン名 情報料(ポイント) 目標金額(円)
初回限定 90 不明
オフィシャルレース一ツ星 160 不明
オフィシャルレース二ツ星 280 不明
オフィシャルレース三ツ星 560 不明
プライベートパック 180 不明

プランの種類や特徴

プランの種類や特徴

三競で提供されている有料情報は、1回だけしか利用できない初回限定プランを除けばほぼ常時提供している有料情報は4種類となっています。

競馬予想サイトによっては10種類以上の有料情報が存在しますが、それと比較するととてもシンプルになっているといえるでしょう。
情報料も一番高額なものでも56,000円です。

競馬予想サイトが提供する有料情報のなかには10万円を軽く超えるものもあり、そこまで高いと気軽に利用できるものではありませんが、三競の有料情報はもっとも高額なものであっても、下位の有料情報が的中すればすぐにでも利用できるような料金設定です。

初回限定

初回限定は会員になってから1回だけ利用可能な有料情報です。
情報料は90ポイントとなっており、新規会員登録の獲得ポイント100ポイントで利用できる唯一の有料情報となっています。

したがって、まずはこの初回限定プランを利用して三競の実力を確認したうえでほかの有料情報の利用を検討するとよいでしょう。

提供されるレースの質としてはほかの有料情報用に選ばれなかったものとなっているので、恐らく回収率などはそこまで高いものとはなっていないと思われます。
提供されるレースの数は土日各1レースずつ、馬券の種類は3連複か3連単です。

オフィシャルレース一ツ星

三競が提供している有料情報のなかで、もっとも情報料が低いのがこのプランです。

このプランで選ばれているレースというのは「競走馬を買うための資金を稼ぐためのレース」や「馬の獲得賞金を稼ぐレース」など生産牧場の思惑がかなり入ったものが選ばれています。

つまりどちらかといえば勝負がわからないレースというよりも「ある程度展開や結果などが生産牧場側で予想できるレース」であるといえるでしょう。
つまり馬券的には当てやすいということになり、確実な収益が期待できます。

このプランで提供される馬券の種類は「馬連」「3連複」「3連単:のうちいずれかになっており、レースの内容によってその都度決められるものだろうと推測されます。

オフィシャルレース二ツ星

オフィシャルレース二ツ星に関してですが、プランの内容を確認したところ、一字一句先ほどのオフィシャルレース一ツ星プランと説明内容が変わりありませんでした。

恐らくレースの選定はまったく同じで、その中からより回収率が高いものがこちらのプランに適用されるのでしょう。
提供される馬券の種類も先ほどと同じで「馬連」「3連複」「3連単」のいずれかになっています。

オフィシャルレース三ツ星

こちらのプランも説明内容に関してはまったく変わりありませんでした。
3つの有料プランに関してはレースの選定は共通しており、オフィシャルレース三ツ星はそのなかでもとっておきの情報が選ばれているのでしょう。

情報料がもっとも高くなっているので、配当金も期待できるものになっていると思われます。
こちらのプランは提供される馬券の種類のみがさきほどのふたつと異なっていて、「3連単」のみの提供となっています。

プライベートパック

プライベートパックは土曜日と日曜日におこなわれる各1レースの買い目が提供されるプランです。

取り扱っているのは競馬新聞など一般的に入手できる情報誌などに掲載できないような極秘情報が中心となっており、そのなかには人気の高い馬の不安要素が語られたり、表沙汰にはなっていないダークホースの情報なども含まれます。

提供されるレースとしては展開が面白くなりそうなものが多く、競馬の初心者も慣れ親しんだ人も楽しめるプランとなっています。
馬券の種類はその時に提供された情報によって異なると記載されています。

したがって大きく当てる馬券となるのか確実に的中させる馬券となっているのかは、実際に買い目が提供されなければ分かりません。

三競の無料予想をみる

まとめ

三競は競馬・競艇・競輪の3大公営競技をひとつのサイトですべて網羅している予想サイトです。
このような予想サイトはほかに見かけることがないため、競合相手と大きな差別化が図れているといえるでしょう。

3大公営競技をひとつにまとめた理由としては2020年より猛威を振るっている新型コロナウィルスを要因として挙げており、複数の公営競技の予想を提供することで、万が一3つの公営競技のうち、どれかひとつが運営停止というような事態になってしまっても、滞ることなく会員に利益を得てもらえるような体制を整えています。

また、直近の成績では的中したものだけではなく、不的中のものも提示しており、それが却ってユーザーに対する信頼度を高める効果を生み出しています。

しかしそのいっぽうで連絡先として多くの競馬予想サイトが掲示している電話番号が記載されていませんでした。

電話番号が書かれていないとすぐに回答が欲しい質問に対応してもらえず、利用する側にとっては少々不便さを感じてしまいます。

有料予想については、常時提示されているものについては種類はそれほど多くありません。
また各有料情報の特徴の説明についてもまったく同じ文面となっているので、単純に自分が支払える情報料と相談してどのプランを利用するかを決めればよいでしょう。

有料情報の文面を確認する限りでは、さまざまなデータから分析して予想をするというよりも、そちらも加味しつつどちらかといえば一部の人間しか知りえないような競馬業界の裏情報をもとにして買い目を提供するレースを選んでいるようなイメージです。