ウマリンピックは詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

ウマリンピックは詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

競馬最大の醍醐味といえば、馬券を購入して的中させることではないでしょうか。
ネットには数えられないほどの競馬関連のサイトがあり、競馬ファンはそれぞれ自分のお気に入りのサイトを使ってレース予想の研究をしています。

なかでも直接利益に結びつく競馬関連サイトが、「競馬予想サイト」です。
競馬予想サイトは一般の人が持っていない独自のルートで極秘情報を入手し、普通では予想できないような買い目情報を会員に提供して高額的中を実現させます。

会員は馬券が的中することで利益を得ることができますし、競馬予想サイトは予想が的中すれば利用する会員も増え、有料情報をたくさん使ってもらえるため結果的に収益が大幅にアップします。
本記事では「ウマリンピック」という競馬予想サイトについて検証していきます。

的中率が高い競馬予想サイト
グロリア

登録後、60日間全額ポイント返還保証キャンペーン実施中!無料登録して損なし!!

グロリアの公式ページはこちら

ウマリンピックとは?

ウマリンピックとは?

ウマリンピックのトップページにアクセスすると、「内部情報で競馬関係者が荒稼ぎ」というスクープ記事のようなものが目に入ります。

そしてウマリンピックでは表に出回らない内部情報を会員になれば無料で見せると書かれており、さらに会員登録すると2万円分のポイントを付与すると続きます。

競馬予想サイトの多くで新規会員登録をすると情報料を使用する際に利用できるポイントが付与されますが、たいていが1万円分です。

2万円分ものポイントが付与される競馬予想サイトは今のところウマリンピック以外では見当たりません。

その下には競馬関係者が荒稼ぎをしていたという実例として、2020年に発覚した「笠松競馬事件」が紹介されています。

競馬関係者は競馬界の内情に精通していることから、騎手や調教師はもちろん末端の関係者に至るまで馬券を買うことは禁止されています。

しかし笠松事件では複数の競馬関係者が馬券を購入して利益を得ていたことが発覚し、競馬界に大きな衝撃を与えました。

そして、「裏情報さえ手に入れれば、競馬で負けることはなく、利益を得ることもたやすい」という結論に至ったとしています。

その理論をもとにしてウマリンピックではさまざまな人脈を駆使して裏情報を得ることに成功し、その結果さまざまな実績を残しています。

ウマリンピックの運営会社を調査

ウマリンピックの運営会社を調査

ウマリンピックの登録商法に基づく表記の項目を見ると、住所には「東京都豊島区南大塚2-11-10 ミモザビル3階」と記載されています。

この住所をマップで検索すると、確かに「ミモザビル」という建物が存在しており、ウマリンピックはこの1室を借りて運営しているのであろうと考えられます。

ところが、実はこの住所で運営をしている競馬予想サイトはウマリンピックだけではありません。

「シード」という競馬予想サイトも住所はまったく同じですし、調べてみると複数の競馬予想サイトがここを利用しているようです。

ミモザビルはバーチャルオフィスなので、書類等を受け取る仮の住所としての役割を担っているのでしょう。

連絡先を見ると、メールアドレスだけではなく電話番号も記載されているのですが、その下に「電話でのお問い合わせは受け付けていません」と書かれています。

つまりウマリンピックには電話で質問をすることはできず、気になることなどがあればすべてメールでの問い合わせになるということです。

メールだとすぐに返信してもらえるという保証はなく、どうしてもタイムラグが生じるので、例えば5分前に締め切られるレースの買い目について聞きたい時があった場合は対処してもらえない可能性があります。

ウマリンピックの運営会社概要

ウマリンピックの運営会社概要は以下のようになっています。

サイト運営会社 株式会社エウロパ
運営責任者 吉田 竜ニ
所在地 東京都豊島区南大塚2-11-10 ミモザビル3階
メールアドレス support@inside-story.net
電話番号 03-6704-5627

ウマリンピックのメリット・デメリット

ウマリンピックのメリット・デメリット

トップページというのは、ひとりでも多くのユーザーを獲得しようと、良い事ばかりが書かれているので、トップページだけをみてそのサイトが使えるかどうかを判断するのは少々危険です。

実際に会員登録をしてみてページの隅々までチェックすることで、その競馬予想サイトを利用することで得られるメリットとデメリットが見えてきます。

ウマリンピックのメリット

ウマリンピックのメリットは全体的な的中率の高さではないでしょうか。
これまでの的中実績を見る限り、どのプランも高い的中率を維持しています。

競馬予想サイトの有料情報のなかには気軽に利用できるものもあるのですが、的中実績を見てみると情報料が安い有料情報というのは的中率がかなり低いことが多いです。

その点ウマリンピックの有料情報は一番安いものでも1万円を軽く超えてはいますが、その分確実に利用者に利益を提供してくれています。

ウマリンピックのデメリット

ウマリンピックはデメリットとよべるほどのものではありませんが、気になる部分がいろいろとある競馬予想サイトです。

まず、住所に関してはバーチャルオフィスを利用している競馬予想サイトが多いということもあって、そこまで問題ではないですが、やはり連絡手段として電話が使えないのは少々不便だと言わざるを得ません。

また、多くの競馬予想サイトでは各有料情報について、どのような特徴を持っているのかや、どのような人物が担当になっているのかについて記載されていますが、ウマリンピックにはそのような情報は一切書かれていません。

有料情報の解説文には誇張表現もあるでしょうから、すべてを信用するわけにはいかないものの、やはり利用する際の参考にはなります。

しかしウマリンピックの場合は情報料と目標金額くらいしか情報がなく、プランの内容に納得して利用するといったことはできません。

的中率が高い競馬予想サイト
グロリア

登録後、60日間全額ポイント返還保証キャンペーン実施中!無料登録して損なし!!

グロリアの公式ページはこちら

ウマリンピック有料情報の料金プラン一覧

ウマリンピック有料情報の料金プラン一覧

記事執筆時点で確認できたウマリンピックの有料情報を表にまとめました。

プラン名 情報料(円) 目標金額(円)
つばさの銅メダルコース 22,000 100万
新庄の銀メダルコース 25,000 180万
富樫の金メダルコース 55,000 400万
真壁の5大陸制覇コース 165,000 600万

上のほかに別ページにて恐らく不定期プランと思われるものもいくつか見られました。
プランの詳細が分からないため、プラン名と情報料のみ掲載します。
紹介順に並べているため、情報料が安い順番とはなっていない点はご了承ください。

プラン名 情報料(円)
鉄壁3枚の壁+メインレース金粉+パンドラBOX 18,800
金銀財宝パンドラBOX+メインレース金粉馬券 133,000(土日セット188,000)
札幌閉幕・バックストリート密告 18,000
百獣の前田氏・日収400万馬券 58,000
大御所D氏・印籠パス(禁断の領域) 355,000

プランの種類や特徴

ウマリンピックではプランについて説明をしているページが一切ありませんでした。
したがって、情報料や目標金額などを見て単純に自分の予算と照らし合わせたうえでどのプランを利用するかを決めることになるでしょう。

つばさの銅メダルコース

今回紹介したなかで不定期プランのなかにはこのプランよりも低価格なものも存在しますが、常設されているもので一番低価格なのはつばさの銅メダルコースです。

情報料は22,000円で、残念ながら初回登録時にもらえるポイントを全部使っても2,000円分足りません。

それでも2,000円出せば100万円の見返りが期待できるコースに参加できるわけですから、支払う価値は十分あるといえるでしょう。

新庄の銀メダルコース

新庄の銀メダルコースは、つばさの銅メダルコースの上位プランとなっているようですが、つばさの銅メダルプランと比較すると、情報料は3,000円しか変わりません。

それでいて目標金額は180万円と、つばさの銅メダルの1.8倍なので、投資効率で見ればつばさの銅メダルよりも各段に高くなっています。

的中実績を見ると、確かに新庄の銀メダルコースのほうが平均配当金は高く、100万円を超える金額となっている時も多々あります。

そのため、最初の2万円分のポイントを使うのであれば、さきほどのつばさの銅メダルを利用するのではなく、5,000円追加してこちらを利用するという選択肢もあります。

富樫の金メダルコース

富樫の金メダルコースの情報料は新庄の銀メダルコースの2倍以上です。
さすがに初回のポイントに35,000円を追加してこちらのプランを利用するというのはあまりにもリスクが高すぎるので、おすすめはしません。

しかしながら、さすが上位プランということもあって、的中率の高さでいえば先のふたつのプランよりも格段に高くなっていて、ほぼ毎回的中を出しています。

真壁の5大陸制覇コース

真壁の5大陸制覇コースはウマリンピックの常設プランのなかでは最上位のものとなっています。
ただし投資効率を見ると、情報料は富樫の金メダルコースのちょうど3倍となっているのに、目標金額は200万円しかアップしていないので、かなり低いです。

しかしながら的中率の高さはすさまじいものがあり、直近の的中実績を見ていると完全に不的中となっている日はないのではと思わされるほどです。

この驚異の的中率を踏まえても高いとみるか、ほぼ確実に数百万円の利益を獲得できるのであればこの情報料も安いとみるかは利用する人の感覚次第といえるでしょう。

的中率が高い競馬予想サイト
グロリア

登録後、60日間全額ポイント返還保証キャンペーン実施中!無料登録して損なし!!

グロリアの公式ページはこちら

まとめ

ウマリンピックは競馬業界で日々交わされている裏情報を最大限に利用して利益を得ることをメインとしている競馬予想サイトです。

競馬というのは3兆円近いお金が動く巨大ビジネスということもあり、それだけの巨大ビジネスであれば、表に出ないような人々の思惑が必ず存在するとしています。

競馬関係者と太い繋がりを持つことによって競馬新聞などでは掲載されないような裏情報を多数入手し、それらのなかから本当に使える情報だけを厳選して買い目を出しています。

ウマリンピックの的中率はかなり高くなっており、どのプランでも安定した実績を挙げているのが最大の特徴です。

一番低価格な有料情報でもほかの競馬予想サイトと比べると少々高めですが、その分確実に利益を会員にもたらしてくれる競馬予想サイトとなっています。

ただし、住所はバーチャルオフィスなうえに連絡手段は電話番号が記載されているものの、質問には使えないですし、有料情報についての詳細な説明もないなど、サイト全体のつくりは少々ユーザーに対して不親切だと感じました。