競馬ナックルは詐欺サイト?口コミ評判から予想が当たるか徹底検証!

競馬ナックルは詐欺サイト?口コミ評判から予想が当たるか徹底検証!

競馬予想サイトとインターネットで検索すると、数えきれないほどのサイトがヒットします。
はじめて利用しようと考えている人にとっては、選択肢が多すぎるとどの競馬予想サイトを選べば良いのかが分からず、困り果ててしまうでしょう。
サイトの内容を隅々までチェックしてつじつまが合わないことを書いていないか、また誇張表現ばかりではないかをチェックしてから会員登録をするかどうかを決めるのが悪徳サイトに引っかからないためのコツです。

本記事では、「競馬ナックル」という競馬予想サイトについて、サイト内容を徹底検証していきます。

競馬ナックルの公式サイトをみる

競馬ナックルとは?

競馬ナックルとは

競馬ナックルは、全体的に週刊誌を彷彿とさせるようなサイト構成となっています。
競馬予想サイトのトップページにアクセスすると、たいていサイトへの入会を促すような文章がながながと書かれているのですが、競馬ナックルではそういったものは書かれていません。
その代わりトップページには「競馬会のタブー!?」など、さまざまな記事の見出しが記載されています。

サイト全体の作りとしては、見出しがあちこちに乱立していて少々見づらいといった印象を受けます。
「競馬ナックルとは?」という項目をクリックすると、競馬ナックルの簡単な解説があり、一番最初に「我々は競馬が大好きです」と記載されていますが、競馬をやっている人はみんな競馬が大好きでしょうから、これをわざわざ明言する意味があるのでしょうか…

そのほかの文章も確信をついてくるような物はないので、あまり読んでも意味がないかもしれません。
会員登録は無料でおこなえるので、ほかの競馬予想サイトと同様に登録はしておいて、まずは無料予想から試してみるのが良いでしょう。

競馬ナックルの運営会社の実態を調査

競馬ナックルの会社情報などを確認すると、住所は「東京都渋谷区代々木2-23-1」と記載されていました。
この住所を検索すると、「ニューステイトメナー」というかなり大きなオフィスビルが建っています。

競馬ナックルの運営会社の実態を調査

競馬ナックルはこのビルの1室を借りて運営しているのでしょう。
レンタルオフィスをかりて運営している競馬予想サイトは山のようにあるので、近店は特に怪しさは感じません。

電話番号もしっかりと記載されているので、サイトの運営自体は健全におこなわれているようです。

競馬ナックルの運営会社概要

競馬ナックルの運営会社概要は以下のようになっています。

運営会社名 株式会社グラス
運営責任者 佐藤誠
住所 東京都渋谷区代々木2-23-1
電話番号 03-6273-8892
メールアドレス info@keiba-knuckle.com

競馬ナックルのメリット・デメリット

競馬ナックルのメリット・デメリット

コンテンツを継続して利用し続けるかどうかの判断基準は、最終的に自分にとってどれだけメリットが大きいかということに集約されるでしょう。
競馬ナックルを利用することによってどのようなメリットがあり、逆にデメリットがあるのかを確認していきます。

競馬ナックルのメリット

競馬ナックルを利用していて得られるメリットは、無料で楽しめるコンテンツが無料情報以外にもあるという点です。
競馬ナックルでは、「取材本命馬公開」「競馬界のタブー」「オフレコ記者ブログ南丸がゆく」という3つのコラムまたはブログがあります。

競馬ナックルの無料コンテンツ

内容的には取材本命馬公開以外のふたつは競馬予想にはあまり関係がなく、なかには信憑性を疑うようなものもあったりしますが、時間つぶしにはなるでしょう。

そして、特筆すべきは各有料プランに記載されている「的中実績」です。
通常、的中実績というのは実際に馬券が当たっているレースのみ掲載されているのですが、競馬ナックルでは的中、不的中に限らずそのレースを予想したのかを記載しています。
不的中のレースも掲載している競馬予想サイトはほかに見ないので、この点はとても評価できます。

競馬ナックルのデメリット

ログイン後のページもどことなくうるさい感じで見づらい印象です。
サイト構成はあまり優れているとは言い難いでしょう。
また、多くの競馬予想サイトで実施している新規登録後のポイント進呈やあんしん保証といった新規会員向けのサービスも存在しません。

競馬ナックルの公式サイトをみる

有料情報の料金プラン一覧

有料情報の料金プラン一覧

競馬ナックルの有料情報を一覧にまとめました。
料金の安い順となっていない点はご了承ください。
有料情報はすべてポイント制になっており1ポイントは100円で購入します。

プラン名 情報料(ポイント)
最終入電12R 120
人気トラックマン 130
神7 250
BIG3 400
ローカル裏ネタ馬券術 400
新参馬主歓迎セレクト招待レース 450
1撃回収コロガシ 300(お試し価格)
ミリオン指定ダークホース勝負出走馬 400
先駆者利益 300
闇調教敢行レース 500

プランの種類や特徴

プランの種類や特徴

プランは土日に必ず情報を公開している常設プランと、不定期に掲載されるコースのふたつに分けられます。
情報料がそれぞれ異なるので、自分の資金と相談しながら 利用するプランを決めるとよいでしょう。

常設プラン

常設プランは全部で4種類です。
それぞれ着目しているレースが異なるので、プランの詳細をよく確認しておきましょう。
券種はそのレースによって異なるので、券種についても確認しておいてください。

最終入電12R

中央競馬では土日にそれぞれ12のレースが開催されています。
このプランは最後の12レース目のみに注目し、買い目を公開しているプランです。
12レース目以降レースがないので、このプランで得た配当金は確実に自分の手元に残すことができます。

人気トラックマン

プロの馬券師集団が注目レースをピックアップし、予想を公開しているプランです。
提供するレースによって、券種などもバラバラですが、それは裏を返せば本当に勝てるレースのみを厳選しているということになります。
勝ちにこだわりたい人に最適な有料情報と言えるでしょう。

神7

競馬ナックルに在籍している馬券師の中でも「神7」と呼ばれているトップ馬券師たちによって提供されているプランです。
顔写真等もないのでその存在の真偽は定かではありませんが、着実に的中実績を重ねていることから確かに実力があることは証明されています。

ビッグ3

競馬ナックルのトップ馬券師である3名は「ビッグ3」と呼ばれています。
このプランはそのベテラントラックマンによって提供されるプランです。
長年業界に携わってきたことにより築いた人脈と、技術によって普通の馬券師が聞けないような情報を聞き出し、高額配当に導きます。

特別プラン

特別プランは担当している馬券師が提供するにふさわしいレースだと判断したときにのみ公開されるプランです。
人数が限定されているので、人気のプランはすぐに定員がいっぱいになる可能性があります。
プランによって注目しているレースがまったく異なるので、事前にどんなレースに注目したプランかを判断しておくと、利用する際に素早く判断できるでしょう。

ローカル裏ネタ情報

東京や関東などの競馬場のレースではなく、地方の競馬場で開催されるレースに注目したプランです。
地方レースは注目度が低いことから情報があまり入手できないので、自信がないのであれば素直に有料プランを利用するのが勝つための近道です。

新参馬主歓迎セレクト招待レース

プランの説明を見てもどういったプランなのかはあまりよく分かりませんでしたが、とにかく馬主関係者であるX氏が掴んでいる、新参馬主だけに提供される極秘情報を馬券ナックルに有料情報として横流ししているプランのようです。

1撃回収コロガシ

競艇や競輪では高額配当の手段として当たり前になっている「コロガシ」を競馬でもやってしまおうというプランです。
人数が多いとオッズにも影響するという事もあって、参加人数は20人と少な目です。
気になっている人は早めに参加するかどうかを決めておいたほうが良いでしょう。

ミリオン指定ダークホース勝負出走馬

競馬新聞などでも注目されていない「ダークホース」を競馬ナックル独自の情報網で見出し、その馬を軸とした買い目情報を提供するプランです。
ダークホースを中心にしているという事もあって、高配当が期待できる有料情報で、プラン名どおり100万円以上の配当金も夢ではありません。

先駆者利益

競走馬は、2歳になると必ず「メイクデビュー」というデビュー戦を走ります。
先駆者利益はそのメイクデビューに的を絞って予想を提供しているプランです。
超良血馬ともなると、2戦ほど走るとその強さが多くの人に知られてしまい、オッズが低くなるのですが、メイクデビューでは競走実績がまったくないので、将来的に超名馬となる馬もかなり高いオッズとなります。

先駆者利益はまさに名称通りそんな金の卵を見つけ、多大な利益を生み出すプランです。

闇調教敢行レース

「闇調教」と呼ばれる調教タイムの捏造を独自の情報網によって狙い撃ちし、闇調教が絡んだレースの買い目を提供しているプランです。
調教タイムを捏造しているということはいわゆる出来レースになる可能性が高く、このプランが提供するレースでは高い確率で予想通りの着順となります。

競馬ナックルの公式サイトをみる

まとめ

まとめ

競馬ナックルは、ほかの競馬予想サイトとはサイトデザインが少しことなっており、全体的に週刊誌を彷彿とさせるような見た目になっています。
派手で目を引くサイトデザインではありますが、人によっては少々見づらいと感じるかもしれません。

新規会員登録をしてログインすると、無料情報のほかに3つのコラムやブログを読むことができます。
週刊誌を模したデザインのサイトということもあって、予想に役立つ情報というよりは業界関係者からのタレコミを書いているような内容が多いですが、暇つぶしにはなるでしょう。

競馬ナックルには10種類以上の有料プランがあり、それぞれ独自の目線である一定のレースに注目して買い目情報を提供しているものが多いです。
情報料と提供しているレースの傾向などをチェックしながら、利用する有料情報を決めていくとよいでしょう。