俺の競馬予想は詐欺サイト?口コミ評判から予想が当たるか徹底検証!

俺の競馬予想は詐欺サイト?口コミ評判から予想が当たるか徹底検証!

ネットを見ると、たくさんの競馬予想サイトがあります。
すべてのサイトがユーザーのことを考えて予想を出してくれていればなんの問題もないのですが、なかには高額な情報料を支払ってもさっぱり当たらないサイトや、とにかく有料情報を買ってもらうために営業ばかりかけてくる悪徳なサイトもあります。
本記事では、「俺の競馬予想」というサイトを徹底検証していきます。

俺の競馬予想の無料予想をみる

俺の競馬予想とは?

俺の競馬予想とは

サイトにアクセスすると、「師匠」と「俺」という2名の覆面をかぶっている人物のプロフィールが紹介されています。
俺の競馬予想はこの2名が中心となって運営しているようです。

師匠はともかく、俺という人物はツキや運を信じており、パワースポットをめぐるという神頼みのような予想をしているようなので、はじめて見た人は不安になってしまうのではないでしょうか…

サイトの一番下には、500万円勝った人には師匠か俺の覆面をプレゼントすると記載されています。笑

俺の運営会社の実態を調査

俺の競馬予想の基本情報を見ると、住所は「東京都港区南青山2-2-15」とあります。
この場所を検索してみると、「ウイン青山」というオフィスビルが建っていることが分かりました。
俺の競馬予想はおそらくここの一室を借りて運営しているのでしょう。

俺の運営会社の実態を調査

サイト名とは裏腹に、運営している場所は東京でも超一等地、オフィスビルもとても綺麗です。

連絡先はメールアドレスだけではなく、住所も記載されていました。
ユーザーの急な質問にも回答できる体制は整っているようです。

俺の競馬予想の運営会社概要

俺の競馬予想の運営会社概要は以下のようになっています。

販売事業者 株式会社セレニティ
販売責任者 高橋義介
住所 東京都港区南青山2-2-15
電話番号 050-3784-6932
メールアドレス info@ore-keiba.jp

俺の競馬予想の無料予想をみる

無料プラン&有料プランを実際に検証

無料プラン&有料プランを実際に検証

俺の競馬予想のホームページの内容や運営状況にはこれといった問題点は見つかりませんでした。
ここからは予想の的中精度について検証していきたいと思います。

実際に俺の競馬予想が提供している無料予想、有料予想を購入して本当に的中するのか検証を行いました。

無料予想を検証

有料プランの検証の前に、まずは無料予想から検証していきます。

2月5日(土)の無料予想

最初の検証は2月5日(土)中京1R3歳未勝利のレースです。
提供された無料予想は以下の通り。

2月5日俺の競馬予想の無料予想

買い目
【三連複】
12⇔10・6・7・8・9・11
(1点1,000円:計15点)

3番人気のビジンを軸とした三連複軸1頭流しの予想です。
最初の検証ですが、見事的中してくれるでしょうか…。
気になる結果は…?

2022年2月5日(土曜)1回中京11日 1レース

レース結果
7-9-12:3連複229.6倍的中!

レースは軸に置いたビジンがラスト1ハロンで先頭に立ち悠々と1着でゴールイン。
2着に7番タガノカンデラ、3着争いはもつれましたが9番のイエローウィンが制し7-9-2の三連複が見事的中しました!
1番人気、2番人気が絡まずオッズは229.6倍、払い戻し金は229,600円といきなりの高配当となりました!

最初の検証としてはこれ以上ない配当が出たんじゃないでしょうか。
いや〜、正直びっくりしてます。(笑)
次のレースも楽しみです!

有料プランを検証

さて、無料予想で見事高配当を当てることができましたので、このまま勢いに乗って有料予想の方も検証していきたいと思います!
今回は「いきなり万馬券」というプランを購入して検証することにしました。

2月5日(土)の有料予想

いきなり万馬券は高額配当が予想されるレースのみを厳選して買い目を提供するプランとのことで、その名の通り、万馬券に期待したいところですね!
レースは2月5日(土)東京11R早春ステークスで、提供された買い目は以下の通りです。

2022年2月5日(土曜)1回東京3日 11レース

買い目
【3連単 フォーメーション】
1着:1・13・10
2着:1・13・10・2・8
3着:1・13・10・2・8・14・11
(1点600円:計60点)

3連単フォーメーション60点買いの予想です。
今回は1点600円で購入していきます。
3番人気のアルビージャを本命に抜擢していますが、果たして今回も的中となるでしょうか…!?
早速レースの結果を見ていきましょう。

2022年2月5日(土曜)1回東京3日 11レース

レース結果
2-10-14:3連単 外れ

レースは終盤400m過ぎたあたりで内から2番ハーツイストワールが抜け出し1着でゴール。
2着に10番ワイドエンペラー、3着にエドノフェリーチェと続きましたが、2-10-14となり残念ながら不的中となりました…。
注目馬にあげていたアルビージャも悪くない走りを見せていましたが4着と一歩届かず、惜しい結果となってしまいました。

残念ですが、レース結果に絶対はありませんし、結果こそ当たりませんでしたが悪くない予想だったと思います。
気を取り直して次のレースに期待することにします!

2月6日(土)の有料予想

最後の検証は翌日2月6日(日)、「俺の最終メイチ」というプランで締め括ることにしました。
その日の最終レースの予想を出しているプランで、俺の競馬予想の有料プランの中では最も安価なプランとなっています。

レースは中京12R4歳以上2勝クラスです。
提供された予想は以下の通り。

俺の競馬予想2月6日有料予想

買い目
【3連単 フォーメーション】
1着:12・6
2着:12・6・3・10
3着:12・6・3・10・7・11・14・16・15
(1点800円:計36点)

3連単フォーメーション36点買い、注目馬としてオシリスブレイン、サトノルーチェを挙げています。
先程の有料予想が外れてしまい現在1勝1敗という結果なので、最後のレースは見事的中させて欲しいところです…!
さて、結果はどうなったでしょうか?

2022年2月6日(日曜)1回中京12日 12レース

レース結果
12-10-6:3連単1353.6倍的中!

な、なんと…とんでもない高配当が飛び出しました…!
レースは短距離の醍醐味とも言える大混戦となり、最後の最後までどうなるか分からないレースとなりました。
1~5着までクビ差で並ぶ接戦を制したのは、1着に本命にあげていた12番オシリスブレイン、2着にはなんと単勝10番人気のカーフライタークが食い込み、3着に6番サトノルーチェという波乱の結果に。
オッズはなんと1353.6倍、払い戻し金は1,082,880円と100万を超える高配当となりました…!

今回の検証結果
結果:2勝1敗
払い戻し金:1,312,480円
馬券代:79,800円
情報料:31,000円
利益:1,201,680円

最終結果は2勝1敗、払い戻し金から馬券代と情報料を差し引いた利益はなんと120万越え…!
いやぁ、心臓のバクバクと手の震えが止まりません…。
これは俺の競馬予想、流石としか言えませんね…恐れ入りました!

俺の競馬予想のメリット・デメリット

俺の競馬予想のメリット・デメリット

数えきれないほどたくさんある競馬サイトは、競合サイトより1人でも多くのユーザーを獲得するため、独自の工夫を凝らしています。
しかし、利用する人にとってはそれが却ってデメリットになってしまうことも多々あるものです。
俺の競馬予想を利用することでどのようなメリットとデメリットが得られるのでしょうか。

俺の競馬予想のメリット

俺の競馬予想を利用していて感じるメリットは、予想以外にも無料で楽しめるコンテンツがあるという点です。
不定期ではありますが、サイトには「俺」と「師匠」のコラムが掲載されており、会員登録することで無料で読めるようになっています。

「師匠」のコラムでは無料情報の予想が公開されているので、まめにチェックしておくとよいでしょう。

俺の競馬予想のデメリット

俺の競馬予想のデメリットは、他の競馬予想サイトと比べると会員登録した際の特典が弱いという点です。
俺の競馬予想に新規会員登録すると5,000円分のポイントが付与されますが、他の多くの競馬予想サイトで付与されるポイントは1万円分です。
単純計算で他サイトの半分となっていますし、このポイントのみで利用できる有料情報というのもありません。

また、多くの競馬予想サイトで実施している、期間限定で有料情報で利益が出ない場合は有料情報代を返還してくれるキャンペーンも実施されていませんでした。

俺の競馬予想有料情報の料金プラン一覧

俺の競馬予想有料情報の料金プラン一覧

俺の競馬予想の有料情報を一覧にしました。
なお、一覧はサイトで紹介されている順番となっており、金額順ではありません。

プラン名 情報料
いきなり万馬券 180ポイント
俺の機軸馬券 350ポイント
俺の集中投資 600ポイント
俺の最終メイチ 1万3,000円
ウルトラ王権ロジック 15万円
タニマチ・リークR 20万円
THE SETTAI[接待] 10万円
クラブ馬・星獲り政治レース 3万円
ビッグオファー 1500ポイント
タスクフォース 500ポイント
シンジケート 700ポイント
エマージング 400ポイント

俺の競馬予想の無料予想をみる

プランの種類や特徴

俺の競馬予想の有料プランはたくさんありますが、大きく分けると常設されているものと、不定期に掲載されるキャンペーン予想との2種類があります。
常設されている予想はすべてポイント購入が可能ですが、キャンペーンプランは現金でしか利用できないものがある点には注意が必要です。

ベーシックプラン

ベーシックプランは俺の競馬予想の基本的な有料プランとなっており、いつでも販売されています。
それぞれ特徴があるので、どういった有料情報かを把握しておきましょう。

いきなり万馬券

俺の競馬予想いきなり万馬券

いきなり万馬券は高額配当が予想されるレースのみを厳選して買い目を提供しており、1点の買い目あたり100円や200円でも高い利益が出せるとしています。
しかし、実績例を見ると、買い目は数十点にもなっており、たとえ1つの買い目が100円であっても最終的な出費は一般的な有料情報の馬券代とそれほど変わらないでしょう。

俺の機軸馬券

俺の機軸馬券

俺の機軸馬券は3連複での予想提供となっています。
3連単ほどの爆発力はありませんが、3連複は的中率が高いので短期的に大きな利益を得たい人よりも、長期的に見て安定した利益を得たいと考えている人におすすめのプランです。

俺の集中投資

俺の集中投資

俺の集中投資は、馬単、馬連の買い目を提供しているプランです。
馬単や馬連は3連単ほど高配当にはならないですが、買い目を極力絞り込み、1点あたりの馬券代を高く設定することによって最終的に高配当を確保できるようになっています。

俺の最終メイチ

俺の最終メイチ

その日の最終レースの予想を出しているプランです。
中央競馬のメインレースは11レース目であり、最終12レース目というのは馬券を購入する人の予想が雑になりがちです。
したがっていわゆるオッズの歪みが発生する可能性が高いレースでもあります。

俺の最終メイチは最初から最終レースの予想に集中することで、的中すれば思いもよらぬ高配当になります。
ちなみに俺の競馬予想の有料情報でもっとも低価格なのがこのプランです。

キャンペーンプラン

キャンペーンプランはすべて不定期掲載の有料情報になります。
また情報を提供する人数もベーシックプランよりも少ないので、気になる情報は早めにチェックしておきましょう。

ウルトラ王権ロジック

ウルトラ王権ロジック

日本の競馬会は一部の生産牧場が牛耳っており、裏でレースをコントロールしていると言う理論に基づいて買い目を導き出しているプランです。
業界でもトップクラスの有力情報を得て導き出す買い目は、高配当を連発しています。

タニマチ・リークR

タニマチ・リークR
どの業界でも、本当に力を持っているのはその業界の関係者ではなく、運営資金を提供している資産家です。
タニマチ・リークRは、競馬会で本当に力を持っている資産家たちとの太い繋がりから得られる極秘情報を元に予想を出しているプランで、情報料は俺の競馬予想の有料情報のなかでもっとも高いです。

THE SETTAI[接待]

THE SETTAI[接待]
競馬は私たち一般人にとってはギャンブルですが、業界で働いている人たちにとっては紛れもなく「ビジネス」です。馬主、生産牧場、厩舎、騎手それぞれに思惑があり、彼らが全員利益を得られる状態こそが競馬業界にとってはもっとも望ましい状態だといえます。

その状態を維持するため、時には一般の人が気づかれないよう配慮を施しつつもいわゆる「接待」が展開されている可能性は否定できません。
このプランは独自のルートからそのような出来レースを見抜き、買い目を提供しています。

クラブ馬・星獲り政治レース

クラブ馬・星獲り政治レース

クラブ法人という団体に注目したプランです。
クラブ法人は競走馬を輩出する生産牧場を上回る権力を発揮することもあり、裏でクラブ法人が動くことによって、勝利が確約されるようなレースが組まれることもあります。
独自の情報網からクラブ法人の思惑が絡んでいるレースを見つけ出し、買い目を出すことで確実に配当金を得られます。

ビッグオファー

ビッグオファー

馬主関係者X氏が提供するプランです。
あまりに業界の最深部分を知っているため、正体を明かすと情報提供を止められるほどの有力情報を常に握っています。
情報料はトップクラスですが、それに見合った見返りが期待できるでしょう。

タスクフォース

タスクフォース
コロナウィルスの影響は競馬業界においても深刻で、競走馬がなかなか売れないといった事態になっており、牧場は苦境にあえいでいます。
そんな牧場を救う組織が存在し、レースにおいてさまざまな裏工作がなされていることに注目し、穴馬券となるレースを狙い撃ちします。

シンジケート

シンジケート
ディープインパクト、キングカメハメハといった有力な種牡馬が居なくなったことにより、競馬業界の裏では有力な種牡馬を作るための裏工作が進められているとしています。
シンジケートはそんな裏情報を元に独自の観点から予想を導き出しています。

エマージング

エマージング
競走馬仲介アドバイザーが監修しているプランです。
その立場からあらゆる競走馬を見ているので、他の人が気づかないポイントで将来強くなる馬を見抜き、人気が出る前に予想に役立てて高額配当を提供してくれます。

政治騎手

政治騎手
有力馬には、実力ある騎手が騎乗しますが、それらを斡旋するのは騎乗仲介者です。
騎乗仲介者の動きを読み取る事によって、そのレースで本当に実力がある馬を見抜き、予想に役立てているプランです。

Big Trifecta

Big Trifecta
G1レースでは、鉄板の人気馬が1着になる裏で、人気薄の馬が掲示板に絡むといったケースがとても多く発生します。
直近でも2021年宝塚記念において、1着は1番人気クロノジェネシス、3着は2番人気レイパパレでしたが、2着のユニコーンライオンは7番人気でした。
Big Trifectaは、このようなレースが出現したときにのみ提供されるプランです。

コロガシ

コロガシ
コロガシとは、はじめのレースで得た配当金を次のレースにすべて投資し、的中させることで莫大な利益を得る方法です。
競艇や競輪では割とメジャーですが、的中率が低い競馬でトリガミを有料情報として公開しているサイトはとても少ないです。

まとめ

俺の競馬予想は、「俺」と「師匠」という2名の人物が主にサイト運営をおこなっている競馬予想サイトです。
予想の提供だけではなく、俺と師匠のブログのようなものが読めるのも特徴で、予想を見る以外にも楽しめる点は評価できます。

いっぽう新規入会時にもらえるポイントは5,000円分とほかの競馬予想サイトと比べると少なく、当サイトの有料情報でもっとも安いのは「俺のメイチ予想」の130ポイントなので、初回に無料で利用できる有料情報がないのはデメリットと言わざるを得ないでしょう。
また、有料情報が外れたり情報料が配当金を上回った際に情報料を返還してくれるような保険もありません。

有料情報はたくさんの種類がありますが、データなどを見て買い目を出すというよりも、業界の裏情報などから買い目予想を出しているプランが多い印象を受けました。