競馬予想サイトのダズナ(TAZUNA)は詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

競馬予想サイトタズナ(TAZUNA)

競馬の馬券がなかなか当たらず苦労している時の対処法はいくつかありますが、競馬予想サイトを利用するのも対処法のひとつです。

しかし、競馬予想サイトのなかには適当な予想を公開し、ユーザーから情報料を搾取することのみに力を入れている詐欺まがいのサイトもたくさんあります。
本記事ではタズナ(TAZUNA)という予想サイトについて、詐欺サイトかどうかをサイトの内容を見ながら検証します。

注意
TAZUNAは2021年8月で閉鎖となったようです。

競馬予想サイトおすすめ

競馬予想サイトのダズナとは?

競馬予想サイトのダズナとは
TAZUNAは、「For Your Elegant Life ~優雅な人生のために~」というブランドビジョンを持って立ち上げた競馬予想サイトで、ユーザーに対して「明日を彩る最高の結果を」提供することを信念にサイト運営をおこなっています。

タズナというサイト名は、6つの行動指針の頭文字を合わせたもので、6つの行動指針とは、以下のようになっています。

タズナの6つの行動指針
・Trust(お客様の信頼を第一に考える)
・Act(行動することで情報を生む)
・Zeal(熱意を込めた対応を心がける)
・Up(常に上を目指して追求する)
・Never(今までにない価値観で探求する)
・Accture(より正確な情報を提供し続ける)

タズナは競馬関係者との強いつながりを持っており、予想は馬券師が出していますが、その予想をそのまま出すのではなく、タズナ側がその予想をチェックしたうえで合格した予想のみを定時しています。

そして、とにかくリスク管理を徹底しており、爆発力よりもとにかく利用者に損をさせないような運営を心掛けている予想サイトです。

タズナの運営会社の実態を調査

タズナの基礎情報を見ると、住所には「東京都台東区三ノ輪1丁目1-11モンロービル3F」と記載されています。
この場所を検索すると、表記通りモンロービルというオフィスビルが建っており、タズナはこのビルの一室を借りて運営しているものと思われます。

競馬予想サイトのタズナ運営会社

競馬予想サイトの住所表記でビル名だけではなく、階層まで記載されているケースはあまりありません。
住所表記に関しては虚偽の記載はないと考えてよいでしょう。

運営情報にはメールアドレスだけではなく、電話番号も記載されており、とっさの質問にも対応できる耐性が整えられていることから、予想も確かな根拠を持って出しているのだろうと想像できます。

タズナの運営会社概要

タズナの運営会社概要は以下のようになっています。

運営会社 株式会社ケイケイエス
運営責任者 神田 俊昭
住所 東京都台東区三ノ輪1丁目1-11モンロービル3F
電話暗号 03-6458-1187
メールアドレス info@ta-zu-na.com

実際に馬券を買って検証

基本情報を見る限り運営状況に怪しい点は見られませんでした。
あとは的中精度が高いかどうかの検証です。
TAZUNAが出している予想通りに馬券を買って検証してみる事にしました。

5月30日のレースを検証

東京競馬場8レースを検証

次は、「オリンポス」という有料情報が出している馬券を購入することとしました。
オリンポスは情報料が20万円とかなりの高額です。
その額に見合った配当をもたらしてくれるでしょうか。

結果は、「6-3-8」と見事に的中、そしてオッズは1726.5倍と、見事に10万馬券を的中させてきました。

5月30日東京8レース結果

馬券代が600円なので、配当金は驚きの1,035,900円、100万円越えの高配当です。
情報料と馬券代を際し引いても十分すぎるくらいの利益が出ています。

東京競馬場10レースを検証

次は東京10レース、「リスクヘッジ」という有料情報を利用しました。
どこまで勝ちを伸ばせるのでしょうか。

結果は「10-8-5」と、このレースも着実に的中させています。

5月30日東京10レース結果

オッズは369.7倍なので、配当金は184,850円でした。

東京競馬場11レースを検証

この日は東京競馬場で「日本ダービー」があり、「エミネント」という重賞専用の情報が出されていたので、利用することとしました。
買い目は以下のようになっています。

結果は、「10-1-11」で、予想が難しいG1レースもしっかりと的中させました。

5月30日東京11レース結果

オッズは589.8倍で、配当金は294,900円です。

なんと3連続的中でした!
有料プラン購入しても、利益がしっかり出ているという結果になりました。

タズナは優良予想サイトといってもいいかもしれません。
また定期的に検証をしていこうと思います。

タズナのメリット・デメリット

競馬予想サイトを利用する価値があるかどうかの最大の見極めポイントは、予想が的中するかどうかです。
競馬予想サイトは、競合サイトとの差別化を図るためにそれぞれ特徴をもっており、その特徴が自分にとってメリットとなっているサイトを利用するのが一番です。
TAZUNAを利用するメリットやデメリットを確認していきましょう。

タズナのメリット

TAZUNAは申請することによって、「30日間あんしん保障」という保険を受けることができます。
申請することで、配当金額が情報料を下回った場合、情報料全額をポイントで返還されます。
現金ではなくポイントでの返還なので、完全な保険とはいえないですが、それでも30日間であれば、回数も金額も無制限となっているのは嬉しいポイントです。

注意ポイント
有料情報のうち、【天 -TEN-】【瑞峰 -ZUIHOU-】【ポイント情報】は保障の対象外となる点には注意してください。

タズナのデメリット

主だったデメリットはあまり見受けられませんが、強いていうならば予想の情報公開以外に主だったコンテンツがないという点です。

競馬予想サイトのなかには会員が無料で購読できるコラムなどを掲載しているところがあり、特に初心者にとっては予想をする際の勉強にもなります。
TAZUNAには残念ながらそのようなコンテンツがないため、純粋に予想をチェックするために利用するサイトとなるでしょう。

TAZUNA有料情報の料金プラン一覧

TAZUNAの有料情報の一覧をまとめました。
ただし全てをまとめたものではなく、通常プランのみをまとめています。

プラン名 情報料(円) 推定配当(円)
回収の法則 39,800 25万
リスクヘッジ 49,800 35万
エースナイト 55,000 45万
パラダイムシフト 65,800 50万
Anon-アノン- 79,800 60万
Xファクター 98,800 70万
ゲノムロジック 148,000 100万
財テク競馬理論 168,000 130万
ジャガーノート 185,000 140万
オリンポス 200,000 150万
瑞峰 -ZUIHOU- 350,000 250万
天 -TEN- 500,000 350万

プランの種類や特徴

TAZUNAは、たくさんの有料情報があります。
本項目ではそれぞれの有料情報について、簡単に紹介していくので、有料情報を利用する際の参考にしてみてください。

ポイント情報

ポイントを利用しての有料情報は、「スタンダード」「プレミアム」の2種類があります。
スタンダードは100ポイント、プレミアムは300ポイントです。
馬券の種類はスタンダードは3連複、プレミアムは3連単となっているので高配当を狙いたいのであれば、プレミアムがおすすめです。

募集人数限定の情報

募集人数限定の情報は常時公開されているものが11種類、そのほか直前情報と厳選情報を含めると20種類近くになります。
有料情報の種類は豊富ですが、どれも人数が限られており、人気の情報はすぐに定員が埋まってしまうので注意しましょう。

回収の法則

回収の法則は、TAZUNAが独自に導き出した法則に基づいて予想を出しているプランで、とにかく回収率重視のプランとなっています。
爆発力は期待できませんが、安定した的中率で確実に利益を出してくれるでしょう。

リスクヘッジ

リスクヘッジも回収の法則と同様に、徹底的なリスク管理を基に買い目を導き出しています。
一攫千金ではなく、競馬をあくまでも投資として捉えている人には特におすすめのプランです。

エースナイト

エースナイトは、競馬予想サイトの有料情報では珍しく、馬単の有料プランとなっています。
馬単は3連単と比べると爆発力がないため敬遠されがちですが、エースナイトでは人気薄の馬が上位に来る中穴のレースを同時の情報から導き出して提供するので、的中すれば3連多に匹敵する高配当となります。

パラダイムシフト

パラダイムシフトはオッズなどにこだわらず、馬券師が注目したレースの買い目を予想しているプランです。
そのため配当金にムラはありますが、時には人気酢の馬を見事予想的中させ、高配当になることもあります。

Anon-アノン-

元フリーライターで、馬券で儲けるプロとして業界では有名なS氏が監修するプランです。
屈指のコネクションから得た情報を元に、高配当が狙える買い目を公開しています。

Xファクター

Xファクターは、AIが導き出した買い目を公開するプランです。
AIは人間が整理しきれないような膨大な情報を一瞬で吸収し、整理できるのが強みです。
さまざまなデータをもとにTAZUNAが所有するAIは、的確に高配当が出るレースを厳選し、買い目を公開してくれます。

ゲノムロジックα

ゲノムロジックは血統に注目した有料情報です。
競馬の買い目を予想する上で血統は重要な情報ですが、広く出回っている一般論によって思わぬ馬に人気が集中することがあります。
ゲノムロジックはそういったレースを血統や直近の成績から導き出し、高配当の買い目を公開しています。

財テク競馬理論

競馬をギャンブルとしてではなく、投資であるという考えに基づいて買い目を出しているプランです。
このプランではとにかく回収率を高めること、そして的中精度を高める事を重要視して情報を公開しています。

高配当のレースばかりを狙うわけではないので、費用対効果はそこまで高いものではありませんが、堅実な資産増加が見込めます。

ジャガーノート

ジャガーノートはTAZUNA独自の情報網を駆使して、人気薄なのに走る馬を見つけ出し、その馬が出走するレースの情報を公開するサイトです。
馬券のオッズは競馬専門紙などの印に左右されやすく、本当に走る馬が何故か人気薄となっているケースが多々あります。
ジャガーノートはそういったレースを狙い撃ちしているので、高配当が期待できるプランです。

オリンポス

一部関係者しか知りえない情報、つまりインサイダー情報を独自に入手し、それを基に情報を公開しているのがオリンポスです。
世間に出回らない有力情報を握って買い目を公開しているので、出している買い目はいずれも人気薄ばかりでありながら、その的中率はとても高く、一獲千金が狙えるプランといえるでしょう。

瑞峰 -ZUIHOU-

競馬は近年のイメージアップ戦略によってクリーンなものというイメージが付きつつありますが、根底がそう簡単に変わるわけではなく、世間には出回らない裏情報というものがいまだに存在しているようです。
瑞峰は、その裏情報をもとに買い目を公開しているので、普通ならば誰も手を出さないような高配当の買い目ばかりが並びます。

しかし、確実な裏情報をもとに出しているので、見事に大穴を的中させ、利用者に大金をもたらしてくれます。

天 -TEN-

TAZUNAで最高峰のプランが「天」です。
詳細はプラン説明でも不明ですが、とにかく回収率、情報の有力度ともに最高のものとなっており、情報料は50万円と高額ですが、利用したユーザーに必ず大きなリターンを提供してくれます。

直前情報

直前情報は「蒼穹」「飛翔」「豊楽」の3種類です。
馬券はいずれも3連単となっており、価格は蒼穹が53,000円、飛翔が35,000円、豊楽が20,000円となっています。
推定配当は順に25万円、15万円、8万円です。

そのほかの厳選情報

上記以外に、「的中イデオロギー」「エミネント」「エミネント(海外版)」という不定期に掲載される厳選情報があります。
不定期掲載の厳選情報は情報料や推定配当がその都度変動するプランです。

まとめ

TAZUNAは、ユーザーに対してリスク管理を徹底した予想を出している競馬予想サイトです。
ユーザーにリスクを与えないような予想を出すために、TAZUNAは常に向上心を持って予想精度を高める事に勤めています。

予想はTAZUNA所属の馬券師が出していますが、そのまま掲載するのではなく、TAZUNA側のチェックが入り、チェックに合格したものでなければサイトには公開されません。

通常、有料情報はすべて3連単となっているのですが、TAZUNAでは馬単の的中率と回収率に注目しており、馬単の有料情報を出しているのも大きな特徴といえるでしょう。
肝心の予想精度ですが、検証した限りでは情報料と馬券代を差し引いても十分な利益を出しており、TAZUNAは利用する価値が十分ある予想サイトだといえます。