ノースインパクトは詐欺サイト?サイト内容から徹底検証

ノースインパクトは詐欺サイト?サイト内容から徹底検証

競馬予想サイトは、ネット上に数えられないほどたくさんあります。
しかし、その数はどんどん増えているというわけではなく、毎日のように新しいサイトが誕生している裏でそれと同じくらいの競馬予想サイトが閉鎖されているのが現状です。
競馬予想サイトには使えるものもあれば、まったく当たらない詐欺同然のようなものもあるので、利用する際にはサイトの内容をしっかりとチェックするようにしましょう。

本記事では最近誕生した競馬予想サイトのひとつ、ノースインパクトについてサイトの内容を徹底検証していきます。

ノースインパクトとは?

ノースインパクトとは?
ノースインパクトの運営代表は、もともと競馬情報サイトの運営を20年以上手掛けてきた人物です。
競馬予想サイトの運営者がもともと競馬情報サイトを運営していたというのは割とよくある話なので、この点は特に特筆すべきものではありません。

しかし、ノースインパクトはこの運営代表と、牧場生産者との出会いによって立ち上げられたと結成秘話では書かれています。

つまり、サイトの運営に牧場生産者が深く関わっているということです

予想を提供する馬券師が元トラックマンなど、競馬業界関係者である競馬予想サイトは多数ありますが、運営そのものに牧場生産者が深く関わっている競馬予想サイトはほかには見当たりません。
これはノースインパクトの大きな特徴であるといえるでしょう。

牧場生産者はもっとも間近に競走馬の成長を見届けることができる立場ということもあり、仔馬が将来どれくらいの能力を持つ競走馬に育っていくのを見抜く能力は、まったく関わりがない人と比べれば各段に高いです。
ノースインパクトの予想は、ほかの競馬予想サイトにはない独自の強みを最大限に生かしたものとなっているといえるでしょう。

ノースインパクトの運営会社の実態を調査

ノースインパクトの運営会社の実態を調査

ノースインパクトの会社概要を見ると、住所は「北海道千歳市都672」と記載されています。
この場所をマップで検索してみると、付近は田んぼや畑ばかりで周りに住宅はほとんど見当たりません。
本当にこの場所で運営をしているのかの確認はできませんが、運営をしている場所の雰囲気もほかの競馬予想サイトとはまったく異なっています。

実は北海道で運営している競馬予想サイトというのはノースインパクトのほかにもいくつかあるのですが、運営している場所はたいていマンションかオフィスビルの一室を利用して運営しています。
このように周りに住宅がほとんどないような場所で運営している競馬予想サイトというのは、ノースインパクトのほかにはないといってもよいでしょう。

連絡先に関してはメールアドレス以外に電話番号も記載されています。
電話番号を記載しているということは、急な質問にも対応できる体制が整えられているということなので、少なくともユーザーに対して後ろめたい予想はしていないと判断できます。

ただし、サイトにはお客様からのお問い合わせはメールによる対応のみと記載されているので、質問等はメールでしか受け付けてもらえないようです。
また、受付も24時間365日対応というわけではないので、メールを送る際には時間を確認してからにしましょう。

ノースインパクトの運営会社概要

 運営会社 スタリオン合同会社
 運営責任者 沢口 勝
 住所 北海道千歳市都672
 電話番号 070-1120-2499
 メールアドレス info@north-impact.com

ノースインパクトのメリット・デメリット

ノースインパクトのメリット・デメリット
競馬予想サイトの数はとても多く、ひとりでも多くのユーザーを獲得しようと努力しています。
それぞれの競馬予想サイトはほかの競馬予想サイトにはなような独自の特徴を持っており、それらは多くのユーザーにとって有益なものです。

しかし、その独自の特徴がすべてのユーザーに有益なものというわけではなく、利用する人にとっては逆に使いづらさを感じたりすることもあります。
自分にとってメリットが大きいサイト内容となっているかをチェックするようにしましょう。

本項目ではノースインパクトを利用することで得られるメリットとデメリットを解説します。

ノースインパクトのメリット

ノースインパクトを利用する上でのメリットは、やはり牧場生産者からの情報を得ることができるという点ではないでしょうか。
競馬予想サイトの関係者は元競馬業界に携わっていた人たちも多く、独自の人間関係を構築しています。
そのなかには牧場生産者とも顔なじみという人もおり、極秘情報を入手することが可能です。

ノースインパクトは運営そのものに牧場生産者が深く関わっています。
そのため、通常の競馬予想サイトですら得られない、牧場生産者同士の会話でしか耳に入らないようなディープな情報を入手できる可能性があり、それらを生かした予想を見ることができるというのは、ほかの競馬予想サイトにはない強みといえるでしょう。

また、無料コンテンツのなかに「真相競馬ニュース」という読み物があります。
この読み物ではセレクトセールの結果など、あまり世の中には出回らないような競馬業界の話が記載されていたり、週末の重賞に出走する競走馬のなかで注目しておいたほうがよい有力馬が紹介されています。
まだサイト自体が立ち上がったばかりなので記事の数は少ないですが、これから増えていけば読み物としてもとても充実したものとなっていくことでしょう。

ノースインパクトのデメリット

これはノースインパクトに限ったデメリットではないのですが、立ち上がったばかりのサイトというのは、そのサイトに関する情報が少ないです。
競馬予想サイトが優良サイトかどうかを判断する基準となるもののひとつに、実際に利用した人からの口コミや評判があります。
これらの口コミや評判は匿名で記載することができるので、なかにはサイト関係者が自分のサイトの評判を高める目的で書き込んでいるものも含まれており、100パーセント信用するのは得策とはいえません。

しかし、全体的に良い口コミが多いのであれば、そのサイトは利用する価値があると判断してもよいでしょう。
ところが、ノースインパクトがサイトを開設したのは2021年7月になってからです。
そのためサイトを利用した人はまだまだ少ないですし、何よりサイトの存在自体があまり知られていません。
このデメリットはいずれサイトを長く運営することでなくなっていきますが、現時点ではほかのサイトよりも利用するかどうかは慎重に判断しておいたほうがよいでしょう。

ノースインパクト有料情報の料金プラン一覧

ノースインパクトの料金プラン

ノースインパクトの有料情報を一覧にしてみました。
まだサイトが立ち上がって日が浅いからか、シンプルなものとなっていますが、今後プランが増えていく可能性は十分あります。

各プランは、土曜日と日曜日でそれぞれ情報提供していますが、毎週必ず土日に情報を提供しているというわけではありません。
また、情報料は現在確認できた金額を記載しています。

 プラン名 情報料(ポイント)
ノース競馬情報プラン  360
イースト競馬情報プラン  240
ウエスト競馬情報プラン 240
スペシャル競馬情報プラン 500

プランの種類や特徴

プランの種類や特徴

各プランは基本的に日本各地にある牧場に属している有力馬についての情報を得て、それをもとに買い目を提供しているという形をとっています。
ほかの競馬予想サイトではこのように牧場ごとでプランが分けられているといった形式になっているものはあまり見られません。
まだサイトを運営し始めたばかりなので、この分け方が結果にどのような影響を与えるのか注目していきたいところです。

ノース競馬情報プラン

ノース競馬情報プラン

ノース競馬情報プランは、ノース、つまり北にある牧場に所属している競走馬のうち、有力馬について極秘情報が得られた際に買い目を提供しているプランです。
ノースプランの本部がある千歳を中心に北海道近郊の牧場からの情報がメインとなっており、各牧場から得られた情報をもとにして、本当に勝てる馬だと判断した場合にのみ買い目を提供します。
馬券の券種は3連複または3連単です。

イースト競馬情報プラン

イースト競馬情報プラン

イースト競馬情報プランは、北海道のノースインパクト本部と、美浦トレーニングセンターとの連携によって買い目予想を導き出しているプランです。
トレーニングセンターはレースに望む競走馬のほとんどが最終調整に訪れる場所ということもあって、馬券の予想をする側にとっては情報の宝庫です。

ノースインパクトは競馬関係者とのつながりも深いため、一般の人が訪れることができないような場所まで侵入し、最新の情報を入手することができます。
それらの情報から導き出された買い目予想は高い的中率をもたらしてくれることでしょう。

ウエスト競馬情報プラン

ウエスト競馬情報プラン

ウエスト競馬情報プランでは、主に栗東トレーニングセンターから入ってきた情報をもとにして買い目予想を出しているプランです。
栗東トレーニングセンターは天皇賞春や大阪杯、日本ダービ-、宝塚記念といった競馬ファンならば誰もが知っているようなG1レースに出走する競走馬たちが最後に調教をする場所となっています。
そのため、ここでの調子はそのままレース当日の調子に直結するといっても過言ではありません。

レース直前の調教を間近で見学し、これまで培ってきた競馬に関する経験をもとにはじき出された買い目はユーザーに的中の喜びを提供してくれるものとなっていることは間違いないでしょう。

スペシャル競馬情報プラン

スペシャル競馬情報プラン

スペシャル競馬情報プランはここまで紹介したような各牧場やトレセンからの情報をもとに予想を出すプランではありません。
スペシャルプランは、大物馬主や大物競馬関係者など、競馬業界を現在けん引しているような人物から得た情報をもとに買い目を提供しています。

得られる情報というのは主に「穴馬」に関する情報となっており、高額配当を有料情報で手にしたいという人には最適なプランとなっています。

そのほかキャンペーンプランも

これまで紹介してきたのは常設されている有料情報ですが、ノースインパクトではそのほかにもある特定のレースに特化したプランなど、さまざまなキャンペーンプランや不定期プランが今後提供されることとなっているので、気になる人はサイトをまめにチェックしましょう。

まとめ

ノースインパクトのサイト運営には現役の牧場経営者が深く関わっています。
競馬予想サイトの運営を元競馬関係者がおこなっているというところはたくさんありますが、現役の牧場経営者がサイト運営のサポートをしているような競馬予想サイトはノースインパクトのほかには見当たりません。

牧場経営者だからこそ得られる極秘情報をもとに、ほかの競馬予想サイトでは出せないような予想を提供できるのがノースインパクト最大の強みです。
有料プランも各牧場やトレーニングセンターと連携したものとなっているのも、競合競馬予想サイトとは大きく異なります。
ただし、注意点としてノースインパクトがサイト運営を開始したのは2021年7月になってからとまだ日が浅いです。

そのためサイトを実際に利用した人からの口コミや評判の数は長く運営している競馬予想サイトとくらべるととても少なく、的中率が高いサイトかどうかの判断は現状難しいです。
もし利用することを検討しているのであれば、まずは何回か無料情報を利用し、的中率が満足いくものかどうかを検証してから有料情報を利用するようにしましょう。