血統ウィナーズは詐欺サイト?口コミ評判から予想が当たるか徹底検証

競馬予想サイトは、会員に馬券の買い目を提供し、その情報を買い取ってもらうことによって利益をあげています。
ユーザーのことを大事に考えている競馬予想サイトは、独自の情報によって的中率の高い買い目を導き出し、ユーザーはその情報を得ることによって馬券を的中させます。

有料情報はそれなりの金額となっていますが、的中すれば情報料の何倍もの利益を得ることも十分可能です。
ところがなかには、素人同然の予想をさも的中するかのように嘘だらけの宣伝で提供し、会員から情報料を得ることだけを目的とした悪徳サイトも多数存在します。

利用する際にはサイトの内容などを隅々までチェックして悪徳サイトに騙されないように注意しましょう。
本記事では、血統ウィナーズという競馬予想サイトについて、サイト内容を徹底検証します。

血統ウィナーズとは?

血統ウィナーズとは?

血統ウィナーズのサイトにアクセスすると、「血統を知らずして予想を出せるか!?」と記載されています。
サイト名やこの文面からもわかる通り、血統ウィナーズは競走馬の血統を分析して買い目を提供している競馬予想サイトです。

血統は過去の競馬ではほとんど重視されませんでしたが、現在では馬券の予想をするにあたって必要不可欠な情報のひとつといわれるほどとなっています。

多少例外はあるものの、父馬や母馬が同じ競走馬は得意なコースや苦手なコースが似通ってくるので、血統を見ることである程度そのレースで活躍できるかどうかを判断することが可能です。

血統ウィナーズは、この血統にさらに深く切り込んで予想をしていくことを重視しており、馬券の予想をするための方向性としては間違っていないといえるでしょう。

また、血統ウィナーズには複数の馬券師が在籍していますが、その馬券師を統括しているのはこの道30年以上の大ベテランです。
彼はオグリキャップが現役だったころから、もっと勝てる予想の仕方はないかと独自に研究し、いち早く血統に目をつけた、血統予想の先駆者ともいえる人物です。

これまで培ってきた経験は、血統ウィナーズの予想においていかんなく発揮されていることでしょう。

血統ウィナーズの運営会社の実態を調査

血統ウィナーズの運営会社の実態を調査

血統ウィナーズの運営会社のページを開くと、住所には「東京都港区高輪4-23-6 ハイホーム高輪708」と記載されていました。

この場所をマップで調べると、確かにハイホーム高輪というマンションが建っていることが確認できました。
住所欄には何号室かも記載されているので、この住所で運営をしていることはほぼ間違いないでしょう。
マンションの1室を借りて運営している予想サイトは山のようにあるので、この点に関しても特に不信感を感じるようなことはありません。

また、メールアドレスだけではなく電話番号も記載されているので、会員からとっさに質問されても回答できるような体制が整えられていることがわかります。

この対応は自分の予想に自信がなければできないので、少なくとも血統ウィナーズの予想は素人が立てているようなデタラメなものではないと判断しても大丈夫でしょう。

ただし、素人同然の予想ではないからといっても、的中率が高いというわけでは決してないという点には注意してください。

血統ウィナーズの運営会社概要

血統ウィナーズの運営会社概要は以下のようになっています。

サイト運営会社 ワールド株式会社
運営責任者 松元 信忠
住所 東京都港区高輪4-23-6 ハイホーム高輪708
メールアドレス info@t-winners.jp
電話番号 03-5931-0606

血統ウィナーズのメリット・デメリット

血統ウィナーズのメリット・デメリット

競馬予想サイトが運営を続けていくためには、ひとりでも多くのユーザーを獲得し、有料情報をできるだけ利用してもらう必要があります。

競合サイトより多くの会員を得るためには、ほかの競馬予想サイトとは違う独自の強みを持つ必要がありますが、その強みというのは必ずしも会員全員にとってメリットとなるわけではなく、利用している人のなかには使いづらさを感じる人も一定数出てくるものです。

競馬予想サイトを利用する前に、サイトの特徴をよく確認し、自分にとってメリットが大きいサイト運営となっていると判断してから利用を検討するようにしましょう。

本項目では、血統ウィナーズを利用していることで得られるメリットや他サイトと比較して劣っていると感じる点を解説します。

血統ウィナーズのメリット

血統ウィナーズでは、会員登録するだけで3つの無料コンテンツを利用することができます。

ひとつは「無料予想」で、土曜日と日曜日のレースのなかから、各1レースずつを無料予想として提供しています。
券種は馬単や馬連、3連複などその日の予想によって異なっているので、利用の際には券種もしっかりと確認するようにしましょう。

ふたつめのコンテンツは、「血統浪漫」というコラムです。
このコラムはレースが終了した重賞レースについて振り返り、上位に入着した競走馬たとがどのようなレース運びをしていたのかを細かく解説しています。

1着になった馬は血統も紹介されているので、今後の予想の際に参考にしてみるのもよいでしょう。

3つめのコンテンツは、「週末展望」です。
こちらはその週のメインレースとなるであろう重賞レースに出走する競走馬のなかで、人気上位となりそうな競走馬たちの近走を振り返り、今回のレースでどのような活躍や走りかたをするのかを解説してくれているコラムです。

展望なので、その通りにレースが進んでいくとは限りませんが、もし取り上げられているレースの馬券を購入する予定なのであれば、とても参考となる考察でしょう。

ふたつのコラムは少し競馬に関する専門的な知識が必要な内容ですが、書かれていることは予想をするうえでとても勉強になることばかりです。

もうひとつ、不定期でのキャンペーンだと思われますが、スクラッチキャンペーンを開催しており、無料でスクラッチシートが会員に配布されています。
このスクラッチを削って特定のマークがそろうと、ポイントがもらえたり、特選情報に参加する権利が得られるなど、ユーザーにとっては嬉しいキャンペーンとなっています。

血統ウィナーズのデメリット

血統ウィナーズを利用するデメリットらしいデメリットは正直なところ特に見当たらないのですが、唯一ほかのサイトと比べて劣っていると感じる点を挙げるとするならば、新規会員登録時にもらえるポイントがほかの競馬予想サイトとくらべると若干少ないことではないでしょうか。

血統ウィナーズでは、新規会員登録することによって3,000円分のポイントが付与されます。
しかし、ほかの競馬予想サイトでは5,000円分のポイントがもらえたり、サイトによっては10,000円分のポイントを付与してくれるところもあります。

このポイントは有料予想を利用する際に使うことができるため、10,000円分のポイントが付与される予想サイトの場合、初回に限り無料で利用できる有料プランも存在しますが、血統ウィナーズには3,000円分のポイントのみで利用できる有料情報は存在しません。

したがって、有料情報を使う際にはほかのサイトとくらべると少し慎重にならざるを得ないでしょう。

血統ウィナーズ有料情報の料金プラン一覧

血統ウィナーズ有料情報の料金プラン一覧
現時点で確認できた血統ウィナーズの有料プランは、以下の表のようになっています。

この表にあるプランのほかに、メールで提供される厳選プランや不定期プランなどもあるので、気になる人はまめにサイトをチェックするようにしましょう。
上3つは「厳選プラン」、下の4つは「スタンダードプラン」となっています。

プランの全体的な印象としては、もっとも高額なものでも「高額配当レース」の600ポイントと、とても利用しやすい金額設定になっています。

ほかの競馬予想サイトの最上位プランになると、軽く10万円を超えるものがあることを考えれば、高額配当レースであっても十分利用する候補に入る金額といえるでしょう。

プラン名 情報料(ポイント)
砂の帝王 200
超安定 80
馬連最強のメソッド 120
午前情報 200
中波乱レース 300
高額配当レース 600
最終レース 200

プランの種類や特徴

プランの種類や特徴
血統ウィナーズの有料情報は全部で7種類なので、ほかの競馬予想サイトと比べると物足りないという印象を持つ人もいるでしょう。
しかし、それぞれの有料情報の内容を見てみると、地方競馬のプランやある一定のレースに注目したプランなどプランごとの特徴がはっきりしており、とても利用しやすいです。

なお、「砂の帝王」「超安定」「馬連最強のメソッド」厳選プランとなっており、常時掲載されるものではない点には注意が必要です。

砂の帝王

競馬というと、土日に開催される中央競馬をイメージする人がほとんどですが、実は平日も各競馬場でレースが開催されています。

「砂の帝王」はそんな地方競馬に注目しているプランで、地方競馬で開催される重賞レースの予想を出しています。
重賞といえど地方競馬に関する情報はとても少なく、一般的には予想がとても難しいです。

しかし、血統ウィナーズでは地方競馬に出走する競走馬たちの血統も熟知しています。
血統からその馬がどのような走りをするのか、そのレースとの相性はどうかなどについて分析し、確実に的中するレースを見つけ出します。

馬券の種類は3連単です。

超安定

はじめて血統ウィナーズの有料情報を利用するという人におすすめするプランがこの「超安定」です。

超安定の情報量は80ポイントと、血統ウィナーズが提供している有料情報のなかではもっとも安くなっています。
馬券の券種は3連複となっていて、3連単よりは確実に当てやすいものとなってはいますが、そのいっぽうで3連複は3連単と比べると配当金は低くなりがちです。

しかし「超安定」では買い目を絞り込み、10点以内にすることによって3連複であっても十分な配当金を得ることができるようになっています。

初心者向けのプランではありますが、確実に上位に入る軸馬を設定して買い目提供をしているので、3連単の馬券を購入している競馬上級者にとっても十分参考になるプランだといえるでしょう。

馬連最強のメソッド

馬連最強のメソッドは「馬連」での予想に特化しているプランです。

馬連は、一般的には中級者向けの馬券となっています。
的中率は3連単や3連複と比べればかなり高いですが、その分配当金も低く設定されており、3連単や3連複を買うようになると見向きもされなくなってしまう場合がほとんどです。

しかしその認識は大きな間違いで、馬連であっても買い目を厳選し、集中投資すれば3連複や3連単に負けないような配当金を得ることができます。

馬連最強のメソッドでは競馬関係者から得た情報と、自らトレセン等に足を運んで裏付け調査をして得た情報をもとに、勝負できると確信した場合にのみ情報を公開しています。

午前情報

「午前情報」からは常時提供されるスタンダードプランとなっており、各プラン土曜日のレースが対象のものと、日曜日のレースが対象のものとがあります。

まず「午前情報」はその名称どおり午前中のレースに注目して買い目を提供しているプランです。
競馬は午後からのレースがメインとなっており、午前中のレースはそれと比較すると注目度が著しく低いです。

その証拠に競馬を大々的に扱う競馬新聞でさえ、午前中のレースについてはページの隅に小さく取り上げられているだけの存在です。

そのため一般の人にとっては午前中のレースはとても予想が難しいというイメージが強いでしょう。
さらに午前中のレースが「2歳馬」のレースや「未勝利馬」のレースが多いというのも予想の難しさに拍車をかけています。

しかし、だからこそ競馬に熟知している人からすると「どうしてこの馬がこんなに人気があるのだろう」と首をかしげたくなるようなオッズになりやすいです。

血統ウィナーズはその情報網を駆使して午前中のレースに出走する競走馬の特徴をとらえるため、かえって高配当を狙いやすいレースに早変わりするのです。

券種は3連単と3連複の組み合わせ提供となっています。

中波乱レース

「中波乱レース」は、血統ウィナーズのベーシックプランと紹介されているプランです。

中波乱ということもあって、一獲千金を狙うプランではありませんが、本命馬を軸にしつつヒモには穴馬を混ぜたりしているので、的中すればそれなりの配当金を獲得できます。

ローリスクハイリターンな買い目提供となっているので、中長期的に安定して馬券で利益を得たいという人には最適なプランといえるでしょう。

提供券種は3連単となっています。

高額配当レース

「高額配当レース」はさきほどの中波乱レースとは真逆で、高額配当を狙えるレースの予想に特化したプランです。

競馬のオッズというのはその馬の人気によって決まりますが、人気がある馬だからといって必ずしも出走している競走馬のなかで一番実力がある馬だとは限りません。

血統ウィナーズでは意図的に高額配当になるレースを生み出す要素がたくさんあると断言しており、さまざまなルートから得た情報をもとに、高額配当になる可能性が高いとにらんだレースの買い目をこの「高額配当レース」では公開しています。

見事的中すれば万馬券どころか50万馬券、さらには100万馬券も夢ではありません。

提供券種は3連単となっています。

最終レース

「最終レース」はその名称からもわかる通り、最終レースの予想に特化したものとなっています。
最終レースの馬券を購入する人は、さまざまな思惑を持っている人たちばかりです。

「ここまでまけばかりだったから何とか最終レースで挽回したい」という人や、「プラン収益だったけど最終レースにも買ってさらに利益を上積みしたい」という人、「勝っても負けになるけど最終レースには勝ってスッキリした気持ちで終えたい」という考えの人もいるでしょう。

こういった人たちの望みを「最終レース」ではかなえてくれます。

最終レースはその日の11レース目ということもあり、馬場状態や騎手の調子などはレース開始前とはまったく異なるものとなっているケースが多々あります。
血統ウィナーズではこういった変化をリアルタイムでチェックし、常に予想に反映してギリギリのタイミングで最終レースの予想を提供します。

したがって最終レースの予想提供は当日14時30分と、ほかの予想よりも提供がかなり遅めになっています。
しかし、だからこそより精度の高い予想で、安定して配当金を獲得できるプランだといえるでしょう。
提供券種は3連単となっています。

まとめ

血統ウィナーズはサイトの名称通り、血統を重視した競馬予想サイトです。

近年では競馬の馬券を予想する際の情報として血統は必要不可欠なものとなっているので、目の付け所は間違ってはいません。
血統ウィナーズの予想を統括しているのは、競馬界に関わって30年以上の大ベテランで、1980年代後半にはすでに血統に注目し、独自の理論によって予想に反映させていました。

血統ウィナーズでは会員登録することで無料情報のほかにコラムを読むこともできます。
また不定期ではありますが、ポイントがもらえたり厳選情報に参加する権利を得るスクラッチにチャレンジできるなど、無料でも楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

有料情報は数がすくないながらもコンセプトがそれぞれはっきりしているので、ユーザーから見ると、とても利用しやすいラインナップになっています。