横綱ダービーは詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

横綱ダービー

総合評価 4

口コミ評価
高額的中出現度
予想の安定度
コスパ
サポート対応

競馬予想サイトは、サイト内で中央競馬及び地方競馬の買い目予想を提供している競馬関連サイトで、利用することで競馬の知識がまったくない人でも馬券を的中させ、利益を得ることができます。
ただし、もちろん100パーセント的中するというわけではありませんし、残念ながらその多くが適当な予想を出して利用者から金銭を回収することを目的としているため、安易に利用すると大変な損害を被ることもあります。

本記事では「横綱ダービー」という競馬予想サイトが詐欺サイトかどうか、サイト内の内容などを隅々までチェックして検証することにしました。

横綱ダービーの無料予想をみる

横綱ダービーとは?

横綱ダービーとは
横綱ダービーにアクセスすると、「無料ですから」という文字、そして重賞レースの名称がまず目を引きます。
多くの人が注目する重賞レースの予想を無料で公開しているということなのでしょうか。
そして「前週 ご新規様優待情報で総額《2,473,590円》獲得!」という部分に注目すべきです。
ご新規様優待とあるので、新規ユーザー限定の特典だと思われますが、本当にこれだけの金額を的中できているのであれば、横綱ダービーはかなり期待できる競馬予想サイトだといえるでしょう。

その下には「競馬知識は不要・気軽に稼げる」「充実した無料予想」「お客様コンシェルジュがサポート」と続きます。
冒頭にも触れましたが、競馬予想サイトは買い目予想を提供してくれるので、競馬の知識が一切なくても提供された買い目通りに馬券を購入するだけで利益を得ることができます。
ただし、それはあくまでも「的中すれば」の話です。
横綱ダービーの予想が本当に的中するかどうかは、今回実際に無料情報と有料情報を検証して確かめることにしましょう。

ページをスクロールしていくと、「会員ランク制度」があると書かれてあります。
横綱ダービーでは無料での会員登録以外にも会費が必要となる会員制度もあるということなのでしょうか。
これについてもアクセス後にチェックしてみることにします。

そして特筆すべきは、新規会員登録後にアクセスすると、「ご新規様優待無料ガチャ」というものをプレイできるようです。

横綱ダービーガチャ

ガチャを回す演出画面が表示され、今回は2等の「厳選予想セット75%OFF」の特典がもらえました。
ガチャ2等特典

高的中率のプランから3レース分の予想を75%OFFで購入できる特典とのことで、通常価格99,900円のところ、25,000円で利用できる権利を獲得しました。
こういった新規ユーザー向けの特典はなかなか他のサイトでは見られることのない面白い取り組みですね。
2等以外の特典はどんなものがあるか気になるところです。

横綱ダービーの運営会社を調査

一度も利用したことがない競馬予想サイトを利用する際には、必ずどのような場所で運営しているか、連絡先はしっかりと記載されてあるかを確認するようにしましょう。
詐欺まがいの運営をしている競馬予想サイトの多くがこれらの記載が不足、または虚偽の記載をしています。
横綱ダービーの運営会社の概要を確認すると、住所は「東京都台東区千束3-7-2 ブロッサムテラス浅草101」と書かれています。
この住所をマップで調べると、確かに「ブロッサムテラス浅草」という建物が建っていました。

横綱ダービー拠点

どのような建物なのかを確認しましたが、確認出来る限りでは貸しオフィスなどを提供しているビルではなく、ごく一般的な住居用のマンションのようです。
一般的な住居用のマンションで運営している、というのは他の競馬予想サイトでもたまに見受けられるのですが、このブロッサムテラス浅草は、見たところ単身用のワンルームマンションとなっています。
流石にワンルームマンションに複数の大人が集まってサイトを運営しているとはとても思えませんが、今はリモートワークが当たり前の時代ですから、それぞれ離れた場所で仕事をしているのかもしれません。
連絡先はメールアドレスだけではなく電話番号も記載されているため、そちらに関しては問題はありません。

横綱ダービーの運営会社概要

横綱ダービーの運営会社概要は以下のようになっています。

サイト運営会社 株式会社プロジェクト
運営責任者 土田 卓
住所 東京都台東区千束3-7-2 ブロッサムテラス浅草101
メールアドレス info@yokodabi.jp
電話番号 03-6823-4283

横綱ダービーの無料予想をみる

実際に無料プラン&有料プランの的中率を検証

運営状況が少々気になるところですが、競馬予想サイトは予想が的中するかどうかがすべてです。
当たるかどうかは実際に利用して確認するのが一番手っ取り早いということで、実際に提供されていた予想通りに馬券を購入し、横綱ダービーの予想が本当に当たるかを検証してみることにしました。

【無料プラン】2022年9月3日(土)小倉7R

まずは無料予想で検証してみることにします。
「充実した無料予想」をウリにしていた横綱ダービーですが、無料予想は「3連複」「ワイド」の2種類提供となっておりました。
2022年9月3日小倉競馬場で開催された第7レースの無料予想が公開されたので参加してみることにします。
提供された買い目は以下のようになっていました。

2022年9月3日(土)小倉7R

最初の検証を見事的中させることができるでしょうか?
気になる結果は…。

2022年9月3日(土)小倉7R結果

レース結果
2-4-8 3連複的中!

結果は「2-4-8」となり、買い目に含めていた馬番が3着以内に入ったため的中となりました。
オッズは31.1倍、馬券代が400円なので、12,440円の払い戻しです。
馬券代の3倍とはなりませんでしたが、的中してプラス収支になれば無料予想としては合格でしょう。

【有料プラン】2022年9月4日(日)小倉1R

引き続き、有料情報についても検証することにしました。
有料情報は的中させるだけではなく、それなりの配当金も受け取れなければ合格とはみなしません。
せめて馬券代と情報料くらいは回収できるくらいの配当金を獲得したいところです。

「ブラックボックス」という有料情報を利用してみることにしました。
買い目が提供されたのは2022年9月4日小倉競馬場第1レースで、買い目は以下のようになっています。

2022年9月4日(日)小倉1R

結果は「6-2-7」で2着に買い目に入れていない2番の馬が入着したため不的中となってしまいました。
この結果、無料予想の利益もなくなり、情報料と馬券代を差し引けばかなりのマイナスとなってしまっています。
ここからなんとか挽回してほしいところです。

【有料プラン】2022年9月4日(日)札幌4R

次に購入した有料情報は「的中スパイラル」です。
買い目は以下のようになっていました。

2022年9月4日(日)札幌4R

プラン名通り本当に的中させてくれるでしょうか。
これ以上の損失は痛すぎるので、何とか当ててほしいところです。

2022年9月4日(日)札幌4R結果

レース結果
12-6-11 3連単的中!

結果は「12-6-11」と今回は的中させてくれました。
1番人気2番人気が順当に入着したため、堅い決着ではありましたが、とにかく当たって一安心です。
オッズは212.7倍で馬券代が400円なので、85,080円の払い戻しとなりました。
しかし馬券代や情報料をすべてトータルすればまだ負けているので、もう一度検証してみることにしました。

【有料プラン】2022年9月4日(日)新潟11R

最後は重賞専用の有料情報である「ウイニングG」を利用します。
買い目の提供は以下のようになっていました。

2022年9月4日(日)新潟11R

対象となっているのは新潟競馬場の第11レース、「新潟記念」です。
重賞レースが的中し、今までの負けをすべて回収できれば最高の結果なのですが、果たしてどうでしょうか。

2022年9月4日(日)新潟11R結果

レース結果
6-17-18 3連複的中!

結果は10番人気のカラテが1着に入着するという大波乱でした。
今回提供されていたのは「3連複」だったので着順は関係ありません。
6番のカラテは2,3頭目に入っています。
残りの17番ユーキャンスマイル、18番のフェーングロッテンも買い目に入っていたため見事に的中しました。
荒れたレースだったので、3連複でも913.5倍という高配当となり、馬券代が600円だったので、払戻金は548,100円になりました。
今までの負けを全部取り返すどころか大幅な利益を得て今回の検証を終えることができて本当によかったです。

外れた予想も大きく外れているわけではないので、横綱ダービーは少なくとも詐欺まがいの運営をしていないということだけは自信を持って断言できます。

横綱ダービーの無料予想をみる

横綱ダービーのメリット・デメリット

横綱ダービーを隅々までチェックしてみて、他の競馬予想サイトと比較し、利用することでメリットに感じる点とデメリットに感じた点を紹介します。

横綱ダービーのメリット

横綱ダービーでは新規会員登録者を対象に「14日間の安心保障制度」を設けています。
他の競馬予想サイトでは「30日間安心保障制度」を設けているため、それと比較すると期間も短く、特にメリットは感じられないかもしれません。
しかし、多くの競馬予想サイトの「30日間安心保障」は最初に利用した有料情報にのみ適用となっており、一度利用すると次回からは利用できません。

ところが横綱ダービーの保障制度は14日間という期間内であれば、何度利用しても保障の対象となります。
これは他の競馬予想サイトでは実践できていない制度であるため、横綱ダービーを利用する上での大きなメリットといえるでしょう。

横綱ダービーの無料予想をみる

横綱ダービーのデメリット

冒頭に「会員ランク制度」について少し説明しましたが、「会員ランク制度」については「おすすめ」の項目にバナーが貼ってあるので、そこをタップすれば詳しい説明を見ることができます。
しかし、その説明欄には会員ランクを上げる方法について特に記載がありませんでした。
他の競馬サイトの「会員ランク制度」のように会費を支払ってすぐに会員ランクが上がる、というわけではなさそうです。
会員ランク制度を活用したいという人にとって、少し説明不足で不親切だなという印象を受けました。

横綱ダービー有料情報の料金プラン一覧

横綱ダービーにおいて、記事執筆時点で提供されていた有料情報を表にまとめました。

プラン名 情報料(円) 目標金額(円)
いにしえ 165,000 125万
必勝ディスタンス 100,000 70万
スーパーアングル 48,000 27万
パンドラの天秤 500,000 450万
ノーザンクロス 360,000 320万
毘沙門天 250,000 210万
千代の盃 230,000 190万
幸福の馬券術 210,000 170万
競争乱舞 180,000 140万
コレクターズ 150,000 110万
しらぬい 125,000 90万
次世代AI戦略 85,000 58万
プラスワン 65,000 42万
ブラックボックス 75,000 50万
GO!GO!午後 48,000 28万
的中スパイラル 38,000 20万

横綱ダービーの有料情報は詳細な情報が掲載されているプランだけでも16種類、すべて含めると20種類近くあり、非常に豊富です。

プランの種類や特徴

有料情報の種類が非常に多く、すべて解説すると膨大な量となるので、特に特徴的なプランのみをピックアップして解説していきます。

必勝ディスタンス

必勝ディスタンス
競馬の予想をする際にはさまざまなデータをチェックすることになりますが、必勝ディスタンスではその中でも「距離」を重点においた
プランとなっています。
同じ距離でも競馬場によってコースの造りが全然違うため、コース毎に求められる適性が大きく変わります。
レースの距離からコースの造りを細かく分析、どのような適性が必要かを確認し、出走する馬のなかでどの馬が今回のレースにもっとも適しているかを見つけて買い目を決定します。

スーパーアングル

スーパーアングル
元競馬関係者が買い目を予想している競馬予想サイトはたくさんありますが、スーパーアングルではなんと元競馬カメラマンが買い目予想を提供しています。
ずっと馬を追い続けて身に着けた観察眼によって、各競走馬の微妙な変化も見落とさず、ほかの馬券師が予想だにしないような買い目を提供することもあります。

パンドラの天秤

パンドラの天秤
横綱ダービーで最も高額な有料情報です。
競馬に絶対は無いのですが、パンドラの天秤では「絶対に損をしないレース選定、買い目提供をする」事を信条としています。
競馬にロマンは付きものですが、パンドラの天秤ではロマンは度外視し、徹底的に勝つことにこだわった予想をしてくれるでしょう。

毘沙門天

毘沙門天
元見中、元調教師、元競馬新聞記者など、元競馬関係者を一堂に会して買い目予想を出しているのがこの毘沙門天で、横綱ダービーの有料情報のなかでもかなり力を入れているプランの一つとなっています。
帯封獲得各地るは4割近くと驚異的で、的中させすれば夢にまで見た帯封を手にすることができるでしょう。

千代の盃

千代の盃
競馬の3連単では時に1,000倍を超える超高額配当が出ることがあります。
「こんな馬が来るなんて予想できるわけがない」と呆然とした経験が誰しもあることでしょう。
荒れるレースの多くは正に予想だにしない展開の結果ですが、中には「予想通りの荒れ方」をすることがあります。
千代の盃では、その予想できる荒れるレースの情報を持っている人物とコンタクトを取って情報を入手、そこから買い目を決めるので、信じられないような買い目が的中することが多々あります。

競争乱舞

競争乱舞
スーパーアングルの元カメラマンにも驚きましたが、競争乱舞ではなんと「元力士」が「馬券師となって予想を出しています。
ここまで競馬からかけ離れた経歴の人が予想を出している商品はほかに見たことがありません。
素人予想で当たるのか?と思ってしまいますが、的中実績を見る限りコンスタントに当たっているので、決して軽視してよいプランではありません。

次世代AI戦略

次世代AI戦略
競馬予想サイトにもAIの波は確実に押し寄せており、AIが導き出した予想を販売するサイトも数が多くなってきました。
AI予想は人間には真似できない膨大なデータから買い目を導き出せるというメリットがあるほか、人間が予想する際にどうしてもついて回る「感情」というものを一切排した予想ができるというのも大きなメリットです。
各競走馬への思い入れが強く、冷静に予想ができないという人は、AI予想を試してみるのもアリです。

横綱ダービーの無料予想をみる

まとめ

横綱ダービーはトップページを見る限り「無料予想」にかなり力を入れているサイトです。
無料予想の数は「3連複」「ワイド」の2種類のみであり、正直期待外れではありますが、2022年9月第2週の土日で6万円近い配当金を的中させているのは評価できます。
今回実際に馬券を購入してみましたが、最終的に大幅プラスという成績であり、少なくとも適当な予想を出すような競馬予想サイトではない、と断言しても良さそうです。
懸念点として、所在地がワンルームマンションとなっているのが気にはなりますが、お金を騙し取ろうというようなサイト運営はしていないので心配は無用でしょう。

新規会員登録をすると無料でガチャが回せ、各種特典が受けられます。
また、14日間限定で保障制度を設けているのですが、期間内ならば何度有料情報を利用しても対象となるというのはほかの競馬予想サイトではなかなか見られないサービスです。

ただひとつ、「会員ランク制度」についてはどのようにすれば利用できるのかが書かれていませんでした。
この点は少し不親切であるような気がします。