neos(ネオス)は詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

neos

総合評価 4.7

口コミ評価
高額的中出現度
予想の安定度
コスパ
サポート対応

競馬予想サイトはネット上に数えきれないほどあり、毎月のように新しい競馬予想サイトが誕生してはそれと同じくらい評判の悪い競馬予想サイトが閉鎖されているといった状況です。
本記事ではneosという競馬予想サイトについて利用価値があるサイトかどうかを検証していきます。

neosの無料予想をみる

neosとは?

neosとは
neosは「日常に競馬を」をモットーに運営をしている競馬予想サイトです。
それを実現するために「選ばれる投資競馬サイト」になることを最大の目標としています。
競馬予想サイトが多くのユーザーに利用されるかどうかは「的中実績」が充実しているかどうかであることは疑う余地もないでしょう。
しかし的中実績ばかりを追い求めるあまり使いやすさやサポートなどを疎かにすると、後々必ず悪影響が出てきます。
neosは予想師やシステム担当など各方面のスペシャリストを集めて設立されたサイトであり、一人一人が自分の役割を全うすることであらゆる方面でユーザーに満足してもらえるサイト作りが可能となったと説明されています。

そして投資競馬サイトであることから、「投資アドバイザー」についてかなりアピールしています。
neosに登録すると一人一人の直属の投資アドバイザーが担当として配属され、それぞれのユーザーに大して最適な資産形成のアドバイスをすると記載されていました。
文章はneosに登録すれば資産形成は思いのままといった夢のある内容ですが、本当に馬券が的中するかどうかは、実際に提供された予想を購入して検証を行ってみることにします。

neosの運営会社を調査

新しい競馬予想サイトを利用する際は必ず事前に調査をするようにしましょう。
競艇予想サイトはお金のやり取りが行われるので、ユーザーを騙してお金を回収しようと目論む詐欺のような運営をしている競馬予想サイトも少なくありません。

競馬予想サイトがどのような運営をしているかは、「特定商法に基づく表記」やそれに準じた記載があるページにアクセスすることでチェックできます。
neosの運営会社情報を確認すると、住所は「東京都台東区松が谷4-21-6エヴァーグリーン502号」と記載されていました。
この住所をマップで検索すると、「エヴァーグリーン上野松が谷」という建物が建っています。

neos所在地

この建物は賃貸事務所・賃貸オフィス店舗であり、neosはこのマンションの1室を借りて運営していると考えられます。
そして、neosの所在地には部屋の号室までしっかりと記載されてあることから、ここで運営していることは間違いないでしょう。
電話番号やメールアドレスといった連絡先もしっかりと記載されており、少なくとも詐欺まがいの運営をしようと考えているようなサイトではないということは断言できます。

neosの運営会社概要

neosの運営会社概要は以下のようになっています。

サイト運営会社 株式会社ケイケイエス
運営責任者 斎藤 哲也
住所 東京都台東区松が谷4-21-6エヴァーグリーン502号
メールアドレス info@neoskeiba.jp
電話番号 0368241885

neosの無料予想をみる

実際に無料プラン&有料プランの的中率を検証

neosが提示している通りサイトの使いやすさなども重要ではありますが、やはり競馬予想サイトというカテゴリである以上、予想が当たらなければ利用価値はありません。
neosの予想精度について、実際に馬券を購入して検証することにしました。

【無料プラン】2022年11月26日(土)東京7R

まずは無料プランで検証することにします。
実際に利用する際もいきなり有料プランを使わずに必ず無料プランで的中精度をチェックするようにしてください。
優秀な競馬予想サイトは無料予想でもしっかりと結果を出してくれます。

最初の検証は2022年11月26日土曜日、東京第7レースです。
買い目は以下のようになっていました。

2022年11月26日(土)東京7R

7頭立てと少頭数レースなので、ここは当ててほしいところですが、結果はどうなるでしょうか。

2022年11月26日(土)東京7R結果

レース結果
2-4 ワイド的中!

結果は「2-4」が見事的中、オッズは7.8倍なので配当は23,400円と上々の滑り出しとなりました。

【無料プラン】2022年11月27日(日)阪神6R

続いて11月27日阪神競馬場第6レースの予想で検証します。
買い目は以下のようになっていました。

2022年11月27日(日)阪神6R

今回もワイドの買い目となっております。
見事2連続的中となるでしょうか?

2022年11月27日(日)阪神6R結果

レース結果
2-11 ワイド的中!

結果は「2-11」が見事的中、オッズは5.5倍なので最終配当は8,250円でした。
利益はそこまで出ませんでしたが、しっかりと的中させてきたので、neosの無料情報の予想精度は確かなものがあると判断してよいでしょう。

有料予想の方にも期待していきましょう!

【有料プラン】2022年11月27日(日)東京10R

続いてneosの有料プランを検証します。
無料情報では十分な結果を出してくれたので、有料プランの結果にも期待が持てそうです。

まずは「アバランチ」というプランを利用することにしました。
2022年11月27日東京10レースのレース予想が提示されており、買い目は以下のようになっていました。

2022年11月27日(日)東京10R

有料情報は馬券代のほかに情報料も支払うことになるので、何とかイーブンには持ち込みたいところです。
果たして結果は…?

2022年11月27日(日)東京10R結果

レース結果
14-12-7 3連単的中!

結果は「14-12-7」で見事に的中となりました。
3着に12番人気の馬が入着したため、3連単のオッズは893.3倍とかなりの高配当です。
馬券代が500円なので、最終的な配当は446,650円と十分過ぎる利益となっています。

【有料プラン】2022年11月27日(日)東京12R

続いて「重賞専門プラン・グレードヒーロー」というプランを購入しました。
レースはメインレースであるジャパンカップ、買い目は以下のようになっていました。
2022年11月27日(日)東京12R

3連単4点というかなり強気の買い目ですが、果たして的中するのでしょうか。

2022年11月27日(日)東京12R結果

レース結果
6-15-3 3連単的中!

レースはヴェルトライゼンデとシャフリヤールが競り合っているところに最内からヴェラアズールが驚異的な末脚で差し切るという非常に見ごたえがあるレースとなりました。
結果は「6-15-3」で見事に的中となっています。
馬券代は3,000円、オッズは98.5倍で最終配当は295,500円と今回も十分な利益が出ました。

今回の検証結果は無料情報も有料情報もすべて的中となり、今回の検証結果を見る限りではneosの予想は十分に信用できると判断して良さそうです。

neosの無料予想をみる

neosのメリット・デメリット

neosの予想精度に関して、今回の検証の結果を見る限りでは非常に優秀だと感じました。
ではサイトの使い勝手自体はどうなのか、本項目ではneosを利用してメリットに感じる点、逆に他のサイトよりも劣っていると感じる点について検証していきます。

neosのメリット

neosでは新規登録会員向けに「21日間全額保障」というキャンペーンを実施しています。
これは新しく会員登録してから3週間という期間内に有料情報を利用した際、情報料を下回る配当となってしまった場合は情報料を全額返還するというサービスです。
つまり会員登録してから3週間以内は、たとえ不的中であっても情報料に関しては失う事がないという事になります。
有料情報のリスクが大幅に軽減されるという意味では大きなメリットと言えるでしょう。

もうひとつ注目しておきたいのが「的中実績」です。
「販売中のプラン」で的中実績を見る事ができるのですが、そこでは各プランの直近1ヶ月程度の実績を見る事ができるだけではなく、前週の的中実績の中で最も高額配当となった買い目を「ベスト買い目」として提示しています。
このような情報公開をしている競馬予想サイトは他に見た事がないので、この点は高く評価すべきではないでしょうか。

neosの無料予想をみる

neosのデメリット

neosを利用していて感じるデメリットというのは特にないのですが、強いて言えば「競馬予想以外のコンテンツがない」という点でしょうか。
競馬予想サイトによっては無料で週末の重賞レースの注目馬をコラムで教えてくれるような所もあり、そういったサイトと比べると少し見劣りする点は否めません。
そして、デメリットというわけではありませんが、先ほど紹介した「21日間完全保障」の利用にあたって注意点がいくつかあります。
ひとつ目は「申請」しなければこのサービスの対象とはならないという点ですが、申請は1分程度で終わる内容のため、利用するのであれば必ず申請するようにしましょう。

そして二つ目は「保障されるのは情報料のみ」という点で、情報料は不的中でも返還されますが、馬券代は失う事となります。
最後に三つ目は「現金での返還ではない」という点で、返還されるのはneos内で利用できるポイントでの返還となります。
そしてこのポイントはポイント情報でのみ利用でき、有料情報を購入する際に利用する事はできません。

neos有料情報の料金プラン一覧

neosにおいて、記事執筆時点で提供されていた有料情報を表にまとめました。

プラン名 情報料(円) 目標金額(円)
最速収益化プログラム 24,000 記載なし
勝馬天国 196,000 130万
ゲニウス 124,000 80万
的中リアライズ 42,000 24万
青天 550,000 440万
朧月 430,000 320万
血統タクティクス 136,000 80万
アバランチ 430,000 63万
四畳半的中ラボ 88,000 54万
ボルテックス 74,000 45万
トリコロール 51,000 30万
ジニア 48,000 27万

プランの種類や特徴

本項目ではneosで販売されている有料プランについて、簡単ではありますがひとつずつ解説していきます。

最速収益化プログラム

このプランはneos内の有料情報の中で特に好調な3つのプランからそれぞれ1レースずつ合計3レース分の予想を提供するプランで、特に新規登録者に人気があるプランとなっているそうです。
neosでは新規登録者に「メオスダービーチャレンジ」というくじ引きを実施しており、1頭になるとこのプランの価格が96,000円から24,000円と大幅に値引きされます。

勝馬天国

勝馬天国
これまでのデータと公にはできない極秘情報とを組み合わせ、「本当に稼げるレース」に限定し土日4レース分の買い目を提供するプランです。

ゲニウス

ゲニウス
ゲニウスの馬券師は過去レースの膨大なデータを収集し、とにかく数字を重要視した買い目を公開しています。
数字というのは裏切らないデータであるため、neosの有料プランの中でも高い的中率を常に維持しています。
提供レースは土日4レース分となっています。

的中リアライズ

的中リアライズ
定期中理アライズでは外部からの情報は一切活用しません。
1週間かけて自分の脚と耳と目で収集した情報のみで買い目を決め、とにかく的中率を重視しているのが大きな特徴です。
提供レースは3レースと先に紹介したプランよりは少ないですが、利用しやすい価格設定になっているのも注目しておきたいところです。

青天

青天
青天はneosの情報料は通常価格で550,000円と有料プランのなかではもっとも高額です。
しかしながら土日4レースの提供で目標金額は440万円と破格の設定となっており、的中実績を見ても100万円配当は当たり前、なかには300万円近い払戻金を記録しているものもあります。
情報収集のルートなどは謎に包まれていますが、青天担当の馬券師は業界でも注目の人物であり、彼の予想法を学ぶためにneosへ入社する馬券師もいるほどです。
提供レースは土日4レースとなっています。

朧月

朧月
朧月担当の馬券師は元厩務員という経歴を持っています。
したがって競走馬を見る目は誰よりも優れており、馬が成長する瞬間や覚醒する瞬間をいち早く見抜くことができます。
そのため、その馬が人気する前に軸にして買い目を組み立てることができるので、高額配当を着実に獲得することが可能です。
提供レースは土日4レースとなっています。

血統タクティクス

血統タクティクス
血統タクティクス担当の馬券師はプラン名通りとにかく血統を重要視しています。
血統はもちろん重要な要素であり、予想をする際は必ず考慮しておかなければなりませんが、当プランの馬券師はほかのファクターには目もくれず血統のみを徹底的に追及して買い目を組み立てるというほかの馬券師とは一線を画する予想をしているのが大きな特徴です。
提供レースは土日4レースとなっています。

アバランチ

アバランチ
元競馬関連ライターが担当しているプランがアバランチです。
競馬関連のメディアは多く、そこでは競走馬の関係者や騎手などがコメントをしていますがそれらは表向けのものであり、真実を必ずしも語っているわけではありません。
アバランチ担当の馬券師は表向きにはならない裏情報を独自のルートから仕入れ、買い目に反映させます。
提供レースは土日4レースです。

四畳半的中ラボ

四畳半的中ラボ
当プランの担当馬券師は20年以上競馬の馬券のみで生活してきた、生粋の競馬好きです。
「好きこそものの上手なれ」という言葉を見事に体現しており、常に向上心を持って競馬に挑むその姿勢は結果にも表れます。
提供レースは土日4レースとなっています。

ボルテックス

ボルテックス
ボルテックス担当の馬券師は元トラックマンです。
長年競馬界に携わった経験から、メディアでのコメントの嘘を見抜き、人気馬の不安要素を洗い出して高額配当を導き出します。
提供レースは土日4レース分です。

トリコロール

トリコロール
トリコロールの担当馬券師は本場フランスで修行を積んだ経験の持ち主です。
2022年に秋競馬はとにかく外国人騎手の強さが際立っています。
フランス競馬では日本以上に騎手の実力が問われるレースが多いため、トリコロール担当の馬券師も騎手を重要視して馬券を組み立てます。
提供レースは土日3レース分となっています。

ジニア

ジニア
ジニアは土日3レース提供で販売価格48,000円と低価格なのが一番の特徴です。
やはり初めて有料情報を利用する際は不安になるものですが、ジニアであればそれほどリスクを負わずに有料情報を利用することができます。
提供する馬券は3連単なので、1レースでも的中すれば高い確率で情報料と馬券代以上の配当金を得ることが出来るでしょう。

neosの無料予想をみる

まとめ

neosは「日常に競馬を」をモットーとしており、「選ばれる投資競馬サイト」となる事を最大の目標に運営をしています。
的中実績はもちろんのこと、サイトの使い勝手やサービスの充実を図るため各方面のスペシャリストを結集し、それぞれが自分の役割を全うすることでユーザーからの満足度を向上させようとしています。
今回実際に予想通りに馬券を購入してみましたが、無料情報・有料情報ともに全て的中となりました。

投資競馬サイトを目指しているのであれば、安定した的中率は必須条件ですから、今回の検証の結果を見る限りではその条件は充分満たしていると言えるでしょう。
サイトの使い勝手に関しても、馬券予想以外のコンテンツがないのはマイナスポイントですが、それ以外に不満点は見当たらないですし、有料プランもお手頃なものから一獲千金を狙えるものまで幅広いラインナップとなっているので、登録しておいて損はない競馬予想サイトのひとつです。