EXTRA(エクストラ)は詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

EXTRA(エクストラ)

総合評価 3.8

口コミ評価
高額的中出現度
予想の安定度
コスパ
サポート対応

競馬関連のサイトは誇張でもなんでもなく、それこそ数えきれないほど存在しますし、その種類もさまざまです。
そんな競馬関連サイトのなかでも、サイト内でレースの買い目を公開している「競馬予想サイト」は特に特殊な存在であるといえるでしょう。
本記事では競馬予想サイトのひとつである、「EXTRA(エクストラ)」について、サイト内容を徹底検証していきます。

EXTRA(エクストラ)の無料予想をみる

EXTRA(エクストラ)とは?

EXTRA(エクストラ)とは

「エクストラ」とは「追加の」「特別な」などの意味を持つ単語です。
「エクストラステージ」など、ゲームでもよく目にする英単語なのではないでしょうか。
「エクストラ」はこの単語通り、会員に独自の情報網から得た特別な買い目を提供することで利益を得てもらい、今まで踏み込んだことのない「エクストラステージ」へとステップアップしてもらうことを最大の目標としている競馬予想サイトです。

人それぞれ様々なエクストラステージがありますが、エクストラでは会員一人ひとりに専属の担当者を配置し、要望を聞いた上でその目標を叶えるためのプランを提供してくれます。
提供している情報も「無料情報」「的中率重視」「回収率重視」「高配当」とさまざまなプランがあるので、どれかひとつは自分の目的にピッタリな有料情報が見つかるのではないでしょうか。

そして、エクストラでは「競馬はギャンブルではなく投資である」と断言しています。
投資というのはいかにリスクなく資金を増やすかが大事なのですが、エクストラの言い分を鵜呑みにするのであれば、競馬を使ってリスクなく資金を増やすことが可能だと言うことになります。
実践できるのであれば、競馬ファンにとっては夢のような話ですが、本当に可能なのでしょうか。

EXTRA(エクストラ)の運営会社を調査

新しい競馬予想サイトの利用を検討する際には、必ずどんな会社が運営しているかを確認するようにしましょう。
運営会社情報は「特定商標に基づく表記」と記載されているページにアクセスすることで確認できます。
このページがないような競馬予想サイトは基本的に利用してはいけませんし、記載されていたとしても内容が不足していたり、虚偽の記載が確認できた時点で同じくそのサイトは利用すべきではありません。

エクストラの運営会社情報を確認すると、住所は「東京都台東区根岸1-10-12寛永寺ハイム901号室」と記載されています。
地図で調べてみると、確かに「寛永寺ハイム」という建物が建っていました。
EXTRA(エクストラ)所在地

住所には部屋番号も書かれてあるので、エクストラがこの場所で運営をしていることは間違いなさそうです。
物件の詳細を調べてみましたが、室内はどう見ても貸しオフィスなどではなく、一般住居用の造りとなっていました。

競馬予想サイトはパソコンなどがあれば一通りの運営は出来そうなので、住居用の造りであっても問題はなさそうですが実態は定かではありません。
連絡先はメールアドレスも電話番号も記載されているので、記載漏れ等はありませんでした。

EXTRA(エクストラ)の運営会社概要

EXTRA(エクストラ)の運営会社概要は以下のようになっています。

サイト運営会社 株式会社イースト
運営責任者 渡辺 浩
住所 東京都台東区根岸1-10-12寛永寺ハイム901号室
メールアドレス info@extra-horse.com
電話番号 03-6822-6449

EXTRA(エクストラ)の無料予想をみる

実際に無料プラン&有料プランの的中率を検証

予想サイトはユーザーに買い目予想を提供し、その予想を的中させてはじめて利用価値があります。
エクストラが提供している予想が本当に的中するのか、実際に買い目通りに馬券を購入して確かめてみることにしました。

【無料プラン】2022年9月3日(土)札幌3R

まずは無料予想が的中するかどうかを検証してみることにします。
ほぼ全ての競馬予想サイトが何らかの形で会員ならば誰でも見ることができる「無料予想」を提供しています。
競馬予想サイトを本格的に利用するかどうかは無料予想が当たるかどうかで判断するとよいでしょう。

2022年9月3日、札幌競馬場での第3レースが無料予想の対象となっていたので、このレースで的中するかどうかを検証してみることにします。
買い目は以下の画像のようになっていました。

2022年9月3日(土)札幌3R

エクストラの無料予想は「3連複」「ワイド」の2種類あり、今回は「3連複」のプランを利用することにしました。
ちなみに定期的ではないようですが、「地方競馬」の無料情報を公開することもあるようなので、地方競馬の馬券も購入している人はチェックしておきましょう。

3連複は1着から3着までを的中させなければならないため、予想精度を調べるにはもってこいの馬券です。
果たして的中させることが出来るのでしょうか。

2022年9月3日(土)札幌3R結果

レース結果
2-4-5 3連複的中!

結果は「4-2-5」と見事に的中していました。
軸にした4番は圧倒的1番人気だったのですが、2着の2番は9番人気であり、この馬を買い目に含めているのはお見事としか言いようがありません。
9番人気が入着したため、3連複とはいえオッズは96.1倍とかなりの高配当となりました。
1点600円で購入したので配当は57,660円でした。
元手が5,400円なので10倍の配当を得たことになります。
無料予想でこれだけの配当金を得ることは滅多にありません。

【有料プラン】2022年9月3日(土)新潟11R

同じ日の札幌競馬場で有料プランも検証してみることにしました。
しかし、実際に競馬予想サイトを利用するにあたっては、初回時にいきなり無料情報と有料情報を利用するというのはあまりおすすめできません。
実際に利用する際は、必ず無料情報を数回利用して競馬予想サイトの予想精度を十分確認したうえで有料情報を利用するかどうかを検討するようにしてください。

有料情報は「サマージュエル」というプランを利用してみることにしました。
このプランは「夏競馬限定のプラン」となっているようなので、今の時期しか販売していない有料情報なのでしょう。
買い目は以下のようになっていました。

2022年9月3日(土)新潟11R

結果は「14-10-13」で、馬番はすべて買い目には含まれていたものの、着順が当たっていなかったため残念ながら不的中となってしまいました。
有料情報は馬券代にプラスして「情報料」までを失ってしまうこととなるので、不的中になってしまうとかなり痛いです。

ただ気を落としていても仕方がないので、切り替えて次の予想に期待していきましょう!

【有料プラン】2022年9月4日(日)新潟8R

翌日、再度有料情報を利用してみることにしました。
どれだけ予想精度が高い競馬予想サイトであっても100パーセント当たることはないので、外れることもあります。
利用したのは「ゴールデンロード」というプランで、レースは新潟競馬場第8レース、買い目は以下のようになっていました。

2022年9月4日(日)新潟8R

今回は挽回してくれることを期待しましょう。
気になる結果は…。

2022年9月4日(日)新潟8R結果

レース結果
9-4-7 3連単的中!

結果は「9-4-7」と、今度は的中していました。
今回も不的中だと大損害だったため、とりあえず一安心です。
1番人気と2番人気が共に馬券圏内から外れているため、オッズは1254.6倍とかなりの高配当となりました。
1点500円なので、最終的な払い戻し金は627,300円です。
1回目の有料情報の負けを取り返すどころか、お陰で大幅なプラス収益となりました。

【有料プラン】2022年9月4日(日)小倉11R

有料情報は1勝1敗という結果となっていましたが、最後にもうひとつだけ有料情報を利用していました。
利用したのは「重賞ハンター」というG3以上のレースが対象となっているプランであり、買い目を公開している小倉第11レースは「小倉2歳ステークス」というG3レースです。
2歳馬は実力差が分かりづらいうえに、まともに走ってくれるかどうかがまず読めないので予想が難しいのですが、果たしてどうでしょうか。

2022年9月4日(日)小倉11R

予想が難しいのか、先ほどのプランと比べると買い目がかなり多くなっています。
これはもしかすると的中すればかなりの高配当が期待できるかもしれません。
気になる結果は…。

2022年9月4日(日)小倉11R結果

レース結果
1-11-13 3連単的中!

結果は「1-11-13」とこの難解なレースを完全に的中させてくれました。
しかも、1着は1番人気ですが、2着は9番人気、3着は11番人気であり、大荒れの結果といってよいでしょう。

オッズは3767倍という3連単でもあまり見ない高配当となっており、1点300円なので払戻金は1,130,100円と、帯封を軽々と超える結果でした。
今回の検証は大成功といってよいでしょう。
たまたま莫大な利益を得られただけなのかもしれませんが、少なくとも適当に予想していたのではこの的中率は維持できないのではないでしょうか。

EXTRA(エクストラ)の無料予想をみる

EXTRA(エクストラ)のメリット・デメリット

他の競馬予想サイトとエクストラを比較してみて、利用する際のメリットやデメリットを検証することにしました。
ただし人によってメリットに感じる部分やデメリットに感じる部分は異なってくるので、ここに記載しているのはあくまでも個人的な感想である点はご了承ください。

EXTRA(エクストラ)のメリット

エクストラでは「30日間安心全額保障」というサービスを実施しています。
新規登録から30日以内でなおかつ、初めて利用した有料情報という限定付きでありますが、万が一利用した有料情報がすべて不的中だった、あるいは配当金が情報料を下回ってしまった、という場合は、情報料を全額エクストラ内で利用可能なポイントとして返還してもらうことが可能です。
ポイントは「ポイント3連単情報」「ポイント3連複情報」という有料情報で用いる事ができます。
現金で返還されないという点は注意が必要ですが、それでも情報料を返還してもらえるというのは、それだけで有料情報を利用する際のハードルがかなり下がるということになるでしょう。

EXTRA(エクストラ)の無料予想をみる

EXTRA(エクストラ)のデメリット

後述しますが、エクストラの有料情報は非常に数が多いです。
恐らく確認した時点では非公開となっているプランもあるでしょうから、すべての有料情報となるととんでもない数になるでしょう。
数が多いというのは選択肢が増えるというメリットがある一方、人によっては数が多すぎてどのプランを利用すれば良いのかが分からない、といった事にもなりかねません。
エクストラの有料情報を利用する際は「情報料と馬券代をトータルした限度額」「希望する配当金」をしっかりと決めてから利用するようにしたほうがよさそうです。

EXTRA(エクストラ)有料情報の料金プラン一覧

記事執筆時点で確認できたエクストラの有料情報を表にまとめました。
表はサイト内での掲載順となっているため、必ずしも情報料の高い順、安い順となっていない点はご了承ください。

プラン名 情報料(円) 目標金額(円)
ストラテジー 65,000 38万
青龍AI 78,800 58万
ディスカバリー 178,000 138万
万馬王 550,000 450万
国士無双 400,000 320万
ゴールデンロード 230,000 180万
ラビリンスの解析書 200,000 155万
駿風 158,000 150万
限界突破 140,000 140万
蹄鉄の一撃 128,000 95万
グノーシス 99,000 95万
厩舎レポート 68,000 55万
ニュースターホース 59,900 35万
リバーサル 49,800 28万
マニフェスト 39,800 22万
馬単ボーダー 40,000 20万
重賞ハンター(地方・中央・海外) 変動 変動

エクストラの有料情報は確認が取れた分だけでも17種類あります。
基本的に競馬予想サイトの有料情報の種類は、競艇などほかの公営競技の予想サイトよりも多いのですが、それを踏まえても17種類というのはかなり多いです。
詳細が分からなかった有料情報もあるので、それを含めると軽く20種類は超えるでしょう。

そして、全てのプランが複数の買い目を提供しているとはいえ、もっとも安い「マニフェスト」でも情報料は39,800円とかなり強気な価格設定です。

プランの種類や特徴

有料情報があまりにも多く、すべてを解説すると膨大な文章になり、読みづらくなるので特に特徴的なプランのみをピックアップして紹介していきます。

青龍AI

青龍AI
プラン名を見てもわかる通り、「青龍AI」はエクストラが独自に開発した人工知能によって買い目を導き出しています。
「血統」「選手」「適性」「馬場」「過去レース」と、実際に予想をする際に多くの人が参考にするであろう5つのデータを元に買い目をだしているようです。

ディスカバリー

ディスカバリー
エクストラのデータ分析によると、穴馬が馬券圏内に入着する確率は「約40パーセント」だそうです。
穴馬が馬券圏内に入着する条件がいくつかあるそうですが、ディスカバリーは特に「展開」に着目し、自分に有利な展開で走る可能性が高い穴馬をピックアップ、買い目に含めて公開しています。

万馬王

万馬王
エクストラの有料情報の中でも最高峰に位置するプランです。
プランの説明では「100蔓延以上の配当は不的中も同然である」と断言しており、このプランの自信のほどが伺えます。
そう簡単に参加できるプランではありませんが、宣言通り的中して100蔓延以上の配当を得ることができれば、「やってみたい」と希望することがたいていはかなえられるのではないでしょうか。

国士無双

国士無双
「荒れるレース」を徹底的に探し出し、確実に「荒れる」と確信が持てたレースの買い目のみを提供しているプランです。
このプランは会員ならば誰でも参加できるというわけではなく、一定の条件を満たしている会員しか参加できないプランとなっています。

厩舎レポート

厩舎レポート
馬券を的中させることがサイトの存続を左右する競馬予想サイトにおいて、「厩舎」はその生命線とも呼べるべき場所です。
厩舎には競走馬はもちろんの事、調教師、馬主、騎手、助手、厩舎員などあらゆる競馬関係者が集結するため、非常に濃い情報を得ることができます。
厩舎レポートは厩舎で得た情報を元に買い目を決めているので、競馬新聞やほかの競馬予想サイトとはまったく異なる視点の買い目を提供しています。

馬単ボーダー

馬単ボーダー
その圧倒的高配当が強烈なインパクトを与えるため、競馬では3連単が主流であり、ほかの馬券はついつい軽視されてしまいがちです。
しかし「馬単」の平均配当はかなり高く、軽視するのはもったいない馬券です。
何より順番通りではありますが1着と2着の馬を当てれば良いので、3連複や3連単と比べると的中率はかなり高いため、本当に競馬で勝っている人というのは、実は積極的に馬単馬券を購入しています。
馬単ボーダーは馬単で買い目を提供し、爆発力は決して高くはないものの、着実に的中へと利用者を導いてくれるプランです。

重賞ハンター

重賞ハンター
G3レース以上の重賞レース限定のプランです。
重賞レースはレースの種類、出走する競走馬たちの力関係などによって難解度が大きく変動するため、このプランも情報料や目標金額は変動制になっています。

EXTRA(エクストラ)の無料予想をみる

まとめ

エクストラは、利用している会員一人一人が自分だけの「エクストラステージ」へとステップアップするためのきっかけづくりをしてくれる競馬予想サイトです。
ひとそれぞれエクストラステージは異なりますが、それを叶えるためにはそれなりの資金が必要になるでしょう。
エクストラでは「競馬は投資である」との考えから、さまざまなプランを用意し、会員一人ひとりの目標を叶えるための手助けをしてくれます。

実際に有料情報の種類は非常に多く、高額なものからお手軽な価格のものまで幅広いラインナップとなってはいますが、人によっては数が多すぎて、どのプランを利用すれば良いのか分からないといったことになる場合もあります。
基本的にはいきなり高額の有料情報を利用することはせずに、まずは無料情報を何度か検証してみて予想精度が十分高いことを確認してから低価格な有料情報の利用を検討するとよいでしょう。

実際に無料情報と有料情報を利用して検証しましたが、大幅なプラス利益という結果でした。
少なくとも適当な予想を提供している競馬予想サイトではない、ということは断言できます。